風来坊的ハンターライフ

MHF3鯖 猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-のお気楽ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明日で猟団設立・・・一ヶ月! 

 

はい!  新猟団にきて1ヶ月がたとうとしてますね~

当初よりも3名増えましたし、これからドンドン基盤を作っていければと思う今日この頃です^^

挨拶が・・・・・固すぎたかww

とにかく!なんだかんだとうまくいってるんじゃないかな~♪

それぞれやりたいこと(素材集めや紙集め)があっても、HELPを要請すればできる範囲でお手伝いしてくれますね~!

今日もHCアカム変種をやってましたが、ソロ(レスタ付き)ではやっぱ時間がかかるし~

何より回復系のアイテム全所持ですからね~

いにしえの秘薬の調合である・・・ケルビの角もなくなってしまいひたすら集めて80個!

ひたすらといっても2クエなんですけどねw

樹海下位の地図納品クエで、ビストロ装備で行きます!エリアチェンジを繰り返し2クエで80個

その後は・・・・ソロで疲れたので団チャでみなさんに呼びかけ~^^

なんと~~!団長&副団長の3名がいらっしゃるじゃあないですか~~♪

5連戦ぐらいお願いしていきましたが、まあ早いこと!!!

作戦も打ち合わせできますし、それぞれの武器特徴をいかした戦いであっというまですねw

アカムのHC素材はでなかったけど、非常に楽しめましたね(*^-^)ニコ

その後、極ヒプをやってHC素材が出ましたね~・・・アカムのときに出てくれればなぁ(;^_^A アセアセ・・

猟団ってどうなの?って思ってるあなた!

いいものですよ~~~(⌒▽⌒)アハハ!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

HR600になったんだぜぇ~ 

 

みなさん、モンハンライフをいかがお過ごしでしょうか?

私は・・・モンハンとツーリングとで・・・バランスよくやっていこうと思ってます~。

最近は------MHF>ツーリングとなってますが・・・

ツー仲間からこれまでのように企画してと言われましたので(;^_^A アセアセ・・

ツーリング自体は一日で終わるんですが、企画となるとやることが多くてですね~

ルート&昼食場所&休憩場所&大人数になったときは班編成と・・意外と段取りがかかるんですね~


話がそれましたが・・・本日HR600になりました~^^

MHF初めたのが今年の4/11だから約半年ですね~

実際ここまでハマルとは思ってなくて、MHP2ndG以降はやらないに等しい状況でして。

やったのMHP3を下位までですかねw

そんな私がここまで来れたのは、やっぱりオンラインで皆さんと繋がってるからでしょうね~^^

クエを手伝ってもらったり、色んなことを教えてもらったりとリアルタイムで楽しめますからね

おっと~~!思い出にひたってる場合じゃないですね(;^_^A アセアセ・・


本題ですが・・HR試験のクシャは以前にやってましたので、難なくHR600になりましたね♪

超絶のピアスⅥもいただきましたよ~^^

HR700の試験はというと・・・アカムです!

アカムといえば、HCアカム変種で素材集めやってるのでこの際先にやってしまおうと!

クエはHR71~とHR100~しかありませんので・・・もちろんHR71~でww

ソロでの試験なんですが・・・ホルクいると・・・ソロじゃなくなるのかな?

わからないからいつもOFFにするんですけどね~

今回担いでいく武器は・・・・太刀『天啓』です^^

mhf_20120930_010904_822-1_convert_20120930024611.jpg


やっぱソロだと時間かかりますね~。なかなか尻尾が切れないw

体力が25%以下になってないってことなんだけど、目安になるんでね~

しかもソロだと時間がわからないから狭い場所でも戦っちゃって囲まれて逃げれないしw

意外とダメージがでかい~~

よく考えたら・・・みなもと飲んでいけばよかったのかぁ

体力回復してるのがロスタイムだしね~

そんなこんなで討伐完了です^^

mhf_20120930_015618_094_convert_20120930024838.jpg


ちなみにこれがHCアカム変種やったときのの画像
mhf_20120929_181836_476-1_convert_20120930024654.jpg

微妙に・・・色が違うのか?たまたまか?




category: MHF

tb: 0   cm: 2

△top

スキルカフを入手せよ! 

 

【3万フォロワー突破記念】「スキルカフを入手せよ!」を開催中!

SCPEPRESENTSKT」を特別イベントハウスで入力するとスキルカフPが獲得できます。
入力は1キャラクターにつき1回まで。入力期限は10月10日(水)10:00! 忘れずに入力しよう!

Pictures7_convert_20120929160245.jpg

category: MHF

tb: 0   cm: 2

△top

グークシリーズ 

 

最近までガーデンを変更できることを知らなかった風来坊です!

そこで気分転換にまた変えてみましたよ~

グークの社交界デビュー!?&グークとおかしなお菓子作りをやってきました~

クエ自体はもうあっさりというかすぐ終わるんですけどね^^

6056_2.jpg


6081_2.jpg


そして交換してこんな感じに変更です~

画像が小さかったかな(;^_^A アセアセ・・

mhf_20120929_120103_839-1_convert_20120929120936.jpg

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇竜の極鱗・・・GET! 

 

HC上位アカムの素材の・・・・覇竜の極鱗も出ました~

しかし・・HCじゃなければ、変種でも平気なのにHCになると上位でも即死攻撃されますね(;^_^A アセアセ・・

今日は順調で、他のHELP出されてた方のお手伝いしてHCクック素材も2個出ました^^

今度はHCアカム変種か~・・・頑張るしかないな

mhf_20120928_184727_307-1.jpg

mhf_20120928_185304_839-1_convert_20120928185636.jpg

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

霞龍の幻皮 

 

オオナズチのHC素材!

今日も順調に出ました~^^

ヴォルガノスの素材が全然でなかったけど、それ以降は順調に出てますね~

mhf_20120928_001334_120-1.jpg

mhf_20120928_001437_476-1.jpg

mhf_20120928_001455_364-1.jpg



「覇帝刀ヤイカムトルム」
太刀魂・中x15
覇竜の極鱗x1
鋼龍の猛殻x1

次は覇竜の極鱗が出れば他の素材はあるから強化できますね!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

HC黒レイア・・・SR100~編 

 

今日はUNKNOWN(黒レイア)のHCクエをやってきました

久しぶりの黒レイアでしたね~

結果は・・・クリアできず( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ、それよりも今日も団員さんが増えてることに喜びですね~

着実に盛り上がってきてますね^^

全員アクティブですし、このままいけるといいなぁ~


mhf_20120926_231533_143-1_convert_20120927014804.jpg


mhf_20120926_234909_425-1_convert_20120927014828.jpg


強化中の太刀の必要素材です~!

「覇帝刀チュカムトルム」
太刀魂・中x15
太刀魂・序x15
霞龍の幻皮x1

「覇帝刀ヤイカムトルム」
太刀魂・中x15
覇竜の極鱗x1
鋼龍の猛殻x1←出たよ!

「覇帝刀エムカムトルム」
太刀魂・極x15
覇竜の壊爪x1
冥雷竜の妖鉤爪x1

太刀魂・序&中はあるので・・・・次はナズチ上位HCで素材集めしますかね

黒レイア動画
ココ!

ココも!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇帝刀ケミカムトルム 

 

HR500も超え、HCクエをやっている毎日ですが・・・

やはりHCクエにはHC武器だろうということで太刀を作成することに!

作るのは・・・『覇帝刀ケミカムトルム』です

フレ(某猟団長)にたまたまクエでご一緒してて、何かないですかと聞いて・・・・

担いでるのを見せてもらい・・・それにしますとw

まぁ簡単に決めちゃいましたが・・・・素材がなかなかね(;^_^A アセアセ・・

生産段階から出ないというう悲劇;;

まぁHC素材自体が2%なんでそんなものなのかもしれませんがね~

Pictures6_convert_20120925155340_convert_20120925160911.jpg


炎王龍の烈角は5クエぐらいで出たんですが・・・溶岩竜の旋ビレが・・・でない!

太刀魂・序が93枚で、そのうちの70クエがヴォルガノスです。

mhf_20120925_153143_405_convert_20120925155246.jpg


この素材取るだけで70クエとは・・・・後々が恐ろしい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ決めたからには頑張ってやりますかw

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

『フォワード.5 プレミアムパッケージ』 

 

『フォワード.5 プレミアムパッケージ』
オリジナル武具など16特典付きで発売決定!


2012年10月17日(水)に実装される大型アップデート

6042_1.jpg

『MHF フォワード.5 プレミアムパッケージ』には、
オリジナルデザインの太刀2種、ランス2種、ライトボウガン2種、
さらに優れた防御力を誇る「狩護防具」(HSシリーズ)まで強化が可能な
「ゾデックシリーズ」(剣士タイプ防具、ガンナータイプ防具)に加え、
「剛種チケット」や「HCチケット」、「狩人御用達・至高の逸品セット」、
「根性札グレート」など狩猟生活をサポートする便利で豪華な
16大特典付きとなっております。


Check it out!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

音無珠Gの作成 

 

今日はスキルの珠についてですよ~!

そうです・・・先日、珠を付けたまま防具強化してしまったので(;^_^A アセアセ・・

作成しなおしました!

無くなった珠は・・・・音無珠Gです

作成は・・・音無珠×3 鳥竜種の鋭嘴×15 飛龍種の上皮×15 飛龍種の上髄×15です。

まずは音無珠を作成しないといけないのですが・・下記の画像に出てるのが必要素材ですね

mhf_20120921_205627_832-001.jpg



今回不足は・・・飛龍種素材だけでしたので、まず上髄をアカム変種で集めてきました。

元々10個ぐらいは持ってたのですが・・激運もっていったら3回で30弱集まりましたね^^

次に上皮ですが・・・0個でしたので何をやろうかと見ると・・・フルフルから出る確立が一番らしい!

しかし・・・時間がかかるみただし、効率がいいのを調べたらHR100~火山の地図納品でガプラス狩り!

確立は9%ですがマップ8に移動を繰り返して7匹でます。

ビストロで行けば7×2で14回剥ぎ取れますね~

音爆弾で落としてサクサク狩って剥ぎ取りとやりまして1時間で16個出ましたよ

mhf_20120921_205709_813-001.jpg

そんな感じで他にもなくなったG珠も全部作成完了しました

みなさん・・・強化のときは珠をはずしましょうね~~(⌒▽⌒)アハハ!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

失態!・・・珠付けたまま強化で・・再シミュレーション 

 




はい!

なんというか・・スキルの珠を付けたまま強化してしまい・・せっかくのG珠や剛力珠が

無くなってしまいました;;

そこで以前とは違うスキルシミュをやってみましたよ。

シャラン剣士装備には笛吹き名人がついてるのですが・・・私は笛を持たないのでいりませんw

なぜ持ってるかというと・・・弓装備のほうで欲しかったんでね

そこで11番目以降になるようにスキルを編成!

私のやり方は・・まず胴&腕&腰に剛力珠を一気に入れます。必ずね!

その後、発動スキルに出てきたやつをみながら珠を入れ替えたりして調整してます・

簡単に言えば・・・適当にですけどねw

まだまだG珠等不足してるので、研磨珠を脚に勿体無い付けかたしてしまいましたが・・・(;^_^A アセアセ・・

こんな感じで笛吹き名人を枠外に放出完了!

スキルにも順番があるので、それよりも上に来るスキルをつけないとダメですけどね~

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

難しい書物の緩和情報 

 

■変更前(『フォワード.5』アップデートメンテナンス開始まで)

秘伝書の入手時         秘伝書の強化時

難しい書物【赤】x3個      難しい書物【赤】x100個
難しい書物【青】x3個      難しい書物【青】x100個
難しい書物【黄】x3個      難しい書物【黄】x100個


■変更後(『フォワード.5』アップデートメンテナンス終了後から)

秘伝書の入手時        秘伝書の強化時

難しい書物【赤】x1個      難しい書物【赤】x25個
難しい書物【青】x1個      難しい書物【青】x25個
難しい書物【黄】x1個      難しい書物【黄】x25個


なお、アップデート日時は未定だそうです


その為、プレゼントが各1000冊ありますので忘れずもらっときましょうね
6049_1.jpg



今日はSR100にするために、飽きるほどドドブランゴやりました(;^_^A アセアセ・・

プレミア課金のクエで、2人用HR31~で5000Pっす

BC出発でマップ6で終了の3~4ラスタクエ!

しばらくはドドブラはいいかな(;^_^A アセアセ・・

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

ひとつの・・・区切りへ 

 

はい!現在入魂祭中ですが、シクレもやったりやらなかったりの今日この頃ですw

理由は・・・・HR500にあげることが目標なんでね~

今回はプレミアコースを課金しましたよ。シクレをまわせば必然的にポイントアップに繋がりますからね

でも別にシクレじゃなくていいんですよね~。

要はHR500以上の方と行ければね! ポイント1.5倍ですから~

そんな感じで、昨夜は団長とシクレを回してきました^^

ゲリョス亜種でHR41~のクエで・・・入魂33!

非常においしいシクレでした^^

入魂もできる&ポイントも稼げると計画的にやらないとね!


日付変わって本日早朝から目が覚めたので、あと少し頑張ろうと団部屋に行くと・・・・・・

タイミング同じくして団長もいましたねw

mhf_20120916_063217_786-1_convert_20120916120347.jpg

シクレの時間でしたが、パスしてお互いの目標をやることにしましたよ~。

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ3_convert_20120916120452

Pictures5_convert_20120916120425.jpg

やってたクエはこのヒプ闘技場プレミアクエです。

他にもあるのですが、闘技場はこれだけ&入魂にも繋がるのでね^^

無事にHR500になることができましたよ~

ポルタチケット桜はもらえて、たまに剛種チケットや部位破壊or捕獲の証明書が出ますね~

これからはホントの修行になるんですかね~

category: MHF

tb: 0   cm: 2

△top

入魂祭中でも・・・・・・ 

 

あまり盛り上がらない内容の入魂祭ですね~

鳥竜種のみが入魂の対象となってるからでしょうか・・・・?

まぁ、こんな時は自分のこともドンドン進めればと素材集めからやってます^^

昨日も私の師匠から色々なスキルを教えてもらい、現在配信されてるG珠集めをやったりとね~

蒼組みは・・現在大敗してますんでシクレの嵐になるんじゃないかと思ってプレミア課金しました~

シクレをやることでポイント稼げますからね~

ご利用は計画的にじゃないですが・・・タイミングがちょうどいいですしね^^

昨日のシクレは蒼白ヒプの捕獲で40魂でしたね


mhf_20120914_231043_301-001_convert_20120915065314.jpg


mhf_20120914_231106_167-001_convert_20120915065343.jpg

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

スキルシミュレーターのやり方 

 

私が利用させてもらってるシミュのやり方を書きますね~

100%確実ではないと思うので、自分の装備に装着して確かめてくださいね(;^_^A アセアセ・・

DSC_0029_convert_20120911180807.jpg

上記のことをやると、下記のようになります~!

DSC_0031_convert_20120911180841.jpg

最終的にはこんな感じですね~
DSC_0027_convert_20120910224106.jpg

簡単に説明しすぎたかな(;^_^A アセアセ・・

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

シャラン装備のスキルシミュレーター 

 

こんばんは~!今日はスキルについてです

それぞれの防具にはスキルの珠がつけられるようになってます。

防具やその時の強化レベルで付けられる数は変わると思いますが・・・

今回の実験は『シャラン』です^^

まぁ課金防具ですねw




area01_item04_convert_20120910224354.jpg

剣士の方でスキルを色々考えてみたのですが・・・サポート装備になっちゃいましたかね~(;^_^A アセアセ・・

広域&捕獲名人&状態異常強化で麻痺&捕獲!

まだまだ試行錯誤する必要がありそうですね^^

DSC_0027_convert_20120910224106.jpg


ちなみに・・・シミュはこちらのを使わせていただいてます

猟団FreeDom の小道具部屋

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

オーロワ防具 

 

MHFには入魂祭なるものがあり、それに勝つと褒章祭でいろんな特典があります^^

初めての入魂祭で勝った時に、作った防具の強化が完了です。

剣術+2がつくらしいのですが・・・あまり意味がないみたいです(;^_^A アセアセ・・

まあ、記念ということで最終強化までやっときましたよ~

Pictures4-1_convert_20120908011319.jpg


Pictures4-1_convert_20120908011059.jpg


ん~~~、いつも似たようなスキルになってしまう(;^_^A アセアセ・・

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

猟団の勧め・・・・その1 

 

はい!朝からモンハンやってる風です。

仕事が休みだからですよ~(;^_^A アセアセ・・

mhf_20120906_235026_658-1_convert_20120907115352.jpg


今日は・・・と言うか、昨日の夜から猟団メンバーにクエを手伝ってもらってます^^

ソロで十分なクエもありますが、みんなで行く楽しさは猟団ならではじゃないでしょうか~

駄弁りながらやったり、サクサクやったりと気ままにできますしね~。

わからないことも色々教えてもらえるので、未加入の方がいたら猟団加入をお勧めしますよ^^

mhf_20120907_103716_005-1_convert_20120907115426.jpg


猟団の勧め・・・その1と書きましたが・・・その2があるかは微妙ですw


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

お月見限定バージョン 

 

メンテ明けから、新たなイベント武器が出てますね~。

6019_1.jpg

今回のはあっという間に素材も集まる睡眠武器です。

ハンマー&太刀&弓ですので、お好きなのを作成してみましょう~^^

mhf_20120907_032732_061_convert_20120907033640-1.jpg

まだまだ酷暑ですが、MHFはお月見バージョンですね!

昨日と今日はアクラ・ヴァシム&アクラ・ジェビアをやってます

そう!尻尾切りですね^^

尻尾切りには手順があって・・・まず打で・・・・・・

まぁ、説明はいっか(;^_^A アセアセ・・

mhf_20120906_233859_541_convert_20120907033159-1.jpg

mhf_20120907_004457_727_convert_20120907033536-1.jpg



団員の皆様、今日もありがとうございました^^

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

第55回 狩人祭・・・登録祭期間 

 

はい!またまた入魂祭が近づいてきましたね~。

今回から新猟団での入魂祭ですので、できる範囲で頑張ろうと思いますヾ(=^▽^=)ノ

タイトルは・・鳥竜種の逆襲

個人目標ボーナスが最大200%アップらしいです。

6022_1.jpg


【開催スケジュール】

第55回狩人祭     開催期間

 ◎登録祭    2012年9月5日(水) 14:00 ~ 9月12日(水) 10:00

 ◎入魂祭    2012年9月12日(水) 14:00 ~ 9月19日(水) 10:00

 ◎集計祭    2012年9月19日(水) 10:00 ~ 同日 14:00

 ◎褒賞祭    2012年9月19日(水) 14:00 ~
           9月26日(水)定期メンテナンス開始まで



6011_1.jpg


【シナリオ配信期間】
2012年9月5日(水)定期メンテナンス終了後~
 2012年9月26日(水)定期メンテナンス開始まで

【シナリオの流れ】
ベテランシリーズのシナリオ「家具屋と剛力モンスター」を進めることで、
非常に人気の高い装飾品の「剛力珠」を必ず入手することができます。


チャプター   報酬

◎その1   怪力の種x3個

◎その2   活力剤x2個

◎その3   怪力の丸薬x2個

◎その4   鬼人薬グレートx1個

◎その5   剛力珠x5個

期間も長いし、必ず剛力珠が5個もらえるらしいので、やるのもいいですね~

剛力珠全部使っちゃったのでねw


気まぐれ風がお届けしました~!






category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

入団決起大会! 

 

タイトルだけは一人前につける風来坊です。

-DSC_0023_convert_20120905020113.jpg

今日は正式に入団できる日でした。

前の団を退団して72時間は他の猟団には入れないのでね。

時間まではみんなでクエスト行ったり、個々で行ったりとして時間になったら一斉に加入申請しましたねw

mhf_20120904_215350_442-1_convert_20120905020229.jpg


-1mhf_20120904_222818_590-001.jpg


その後はこれからの猟団のあり方や方針(ルール)決めましたね。

まだまだ試行錯誤の段階なので、ゆっくり決めていていければいいですね^^


mhf_20120904_221410_981-1_convert_20120905020148.jpg


繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ1-001_convert_20120905020300

category: MHF

tb: 0   cm: 2

△top

新猟団設立! 

 

「Bond_of_the_hunter」-狩人の絆-

タイトルだけ見ると・・・私が設立したように見えますが・・・・

違いますww

猟団員の風来坊こと『風』がお届けする気まぐれブログですので~♪

2012/09/01設立でいいのかな~?

よくわかってませんが・・・今までいた猟団を退団し、より楽しむために新たな猟団に移籍しました~!

今までいた猟団も良くして頂いたのですが、一歩前進するためにね!^^

まだ細かいルール等は決まってませんが、これからが楽しみですね


メンバーは・・・新猟団長!と以下5名(省略w)6名ですね



MHF


mhf_20120904_003145_912-001-001.jpg



category: MHF

tb: 0   cm: 4

△top

