風来坊的ハンターライフ

MHF3鯖 猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-のお気楽ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モンスターハンターフロンティアGにおける動作環境 

 

2013年4月17日(水)にサービス開始となります『MHF-G』の動作環境が変更になります。

みなさんPCスペックを確認しときましょう^^

まだ現状のだとは思いますが・・・現MHFスペック確認は下記URLです
http://members.mh-frontier.jp/contents/analyze/index.html

こちらが新しく変更点
『インストールするハードディスク内に7GB以上必須』

hennkou-1.jpg

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

ハロウィンのイベント太刀作成 

 

昨日は・・・初めて笛武器を使いました~(;^_^A アセアセ・・

今までやったこと無いんだけど、どうしても行きたいクエがあって・・・・剛シェン!

でも・・・対剛シェン武器が無いから笛でサポート役に徹しました~。

寄生虫という話もありますが・・・そこは猟団だから大目にみてくださいw

欲しいのは最強の太刀である『殻王獄刀』

ん~~~まあ素材は覇種クエのオディバの崩鱗も50個いるみたいですけどね~><

まぁやるしかない!!

そこで猟団の皆様に手伝ってもらって、剛シェンの証集めしてます~

皆さんありがとう~~!^^


今日は他にもハロウィンイベント太刀も作成しましたよ~

mhf_20121030_033011_072-1_convert_20121030033535.jpg

1111.png

必要素材に奇面族の遺産が必要でして・・・3%の確立の剥ぎ取り><

キングチャチャブー無限沸きの方法で・・・50回剥ぎ取って1個出ましたw

まあ何かのときに役に立つかな~

では~~!笛の練習もしよっとw


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

ついに!鬼神・極装備Lv7完成! 

 

鬼神→鬼神・魁→鬼神・極と段階を経てやっとここまできました~(⌒▽⌒)アハハ!

ん~~~、やっぱ一番の苦労は魁シリーズの強化でしたかね~(;^_^A アセアセ・・

とにかく強化素材数が半端なく挫折しそうでしたよ~

このあとはHC防具の鬼神・天がありますがここからはマッタリ行こうかなと思ってます♪




Pictures22-2_convert_20121028123258.jpg

G級に向けての素材集めで温存してた長期プレイ特典の超激運お守りをいっぱい使ってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ自己満足ですが、いい防具ができました~^^

これから現状のピアスでのスキルかんがえないとね~

category: MHF

tb: 0   cm: 2

△top

アシストコース無料開放! 

 




2012/10/31のメンテ後~2012/11/7のメンテ前まで無料開放!

計画的に進めましょう~~

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

鬼神・極Lv1~Lv7までの必要素材 

 

自分用のメモです!

鬼神・極のLv7までの強化素材

鬼憑鉄x12 フェルミメモx4 甲虫種の特濃液x16 黒星鉄x16 海竜種の鱗x8 

牙獣種の剛爪x16 草食種の重牙x8 飛竜種の剛角x16 牙獣種の剛尾x16

海竜種の上皮x8 甲殻種の剛鋏x8 牙獣種の重牙x8 牙獣種の厚毛皮x8

飛竜種の厚鱗x16 獣竜種の厚鱗x8 海竜種の厚鱗x8


明らかに・・・・魁よりかは素材集めが楽なような気がする(;^_^A アセアセ・・

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

キー素材クエ『鬼と金棒』 

 

今日は猟団の方にお願いして『鬼と金棒』クエをやってきました!

以前からやってるのですが・・・・ラージャン&ティガレックスの2頭同時クエです!

そして・・・2頭目のティガが出てきます・・・・

気にしないでいつもラー&ティガを狩猟してたんですが・・・

実は鬼神・天を強化するのに必要なキー素材の出るクエだったみたいです(;^_^A アセアセ・・

まだそこまで強化できてないけど、先に取っちゃいましょうと思ってね。

キー素材は『鬼哭鉄』

アナザー達成で素材ゲットです!そのアナザーがティガ2頭目だったんですね~

しかもSRアナザーな為、秘伝装備でのクエになってしまいます・・・

1回知らなくて行ったために、GETならず(;^_^A アセアセ・・

4部位強化で8個必要です・・・一回で2個なんで4連戦ですね~

色々試した結果・・・・3人でやって麻痺太刀2&睡眠片手1がいい感じで終わります^^

4人だともっと早いでしょうね~

Pictures21_convert_20121027021656.jpg

mhf_20121027_015426_009-2.jpg

mhf_20121027_015704_667-1.jpg

mhf_20121027_014647_980-1_convert_20121027021741.jpg


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

HALLOWEEN! 

 

さてと・・・MHFもHALLOWEEN仕様になってますね~

mhf_20121026_113834_972-1_convert_20121026114636.jpg
イベント防具もあるらしいですが・・・・こっちはいらないかな(;^_^A アセアセ・・

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6185.html

毒2

いるとしたら・・・この毒属性の太刀ぐらいかな・・・

毒1


毒属性弱点のモンスターって・・・いるんだっけ??ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

まあ、気が向いたら作るとしますか(⌒▽⌒)アハハ!


最近は修行の毎日ですが・・・・鬼神・魁装備もLv6まで強化できました!

要求素材数が・・・半端ないですね(;^_^A アセアセ・・

Lv7への強化素材は・・・4部位でこちら↓↓↓

金獅子の尻尾×20(48)、飛竜種の重牙×28(4)、牙獣種の剛尾(9)×28、牙獣種の剛爪×28(8)

()内が在庫個数ですので、まだまだ足りないですね~><

その後は鬼神・極装備へと強化に変わっていきますが・・・こっちの方がまだ楽なのかな・・・

とりあえず・・ガンバリまっす!!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

本日の目標達成!(飛竜種の重顎x52) 

 

はい!素材のリストを書き出したので、早速素材集め開始です^^

飛竜種の重顎を集めるのですが、素材確定がプレミアクエでありましたのでこれをやります!

在庫は7個でしたので残り45個ですか・・・21時から開始で飛竜種の重顎を52個までにできるかと?

やるしかないんですね~(;^_^A アセアセ・・

なぜならプレミアコースが10/22の2時で終了なんでそれまでに集めないといけないからね~

クエストはティガ変種で2人用と4人用があります

しかし4人用の方が追加で出る確率が高いのでやり続けましたよ~

途中、猟団の方とHCクエに行きましたけど気分転換できてよかったです^^

そんな感じでやってて何とか集めることができましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!

mhf_20121022_012856_999-1.jpg

そそ!今日はグークの鬼神スタイルクエもやっときましたよ~

6140_1.jpg

クエストには鬼に金棒スタイルで行きますよ~♪

mhf_20121021_202431_793-1_convert_20121022013553.jpg


今日はなんだかんだと途中やることがあったので、中断も多かったですけどまぁ良しとしますか^^

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

鬼神・魁シリーズに突入! 

 

さて、鬼神装備に憧れて作成し始めてやっと鬼神・魁シリーズに突入しました(⌒▽⌒)

現状の強化は↓↓↓

鬼神ノ肩鎧・魁Lv4 鬼神ノ篭手・魁Lv2 鬼神ノ虎布・魁Lv2 鬼神ノ足枷・魁Lv2

まだまだです~。極があり~天(HC防具)までありますからw

Pictures17_convert_20121021164649.jpg

Downloads_convert_20121021170206.jpg


鬼神・魁シリーズで必要素材をまとめてみました~

まとめる暇があったら・・・狩れ!っとおっしゃらずに~^^

見てもらえればわかりますが・・・マゾい(;^_^A アセアセ・・

なかなか出ない素材もありますしね~。焦らずやりますか~。

金獅子の尖角x45,金獅子の鋭牙x12,金獅子の黒毛x25,金獅子の尖爪x43,金獅子の尻尾x22,黄金の毛x20

轟竜の鱗x21,轟竜の上鱗x68,轟竜の甲殻x26,轟竜の尻尾x2,轟竜の爪x16,轟竜の尖爪x17,轟竜の牙x31,轟竜の鋭牙x76

牙獣種の重牙x32,牙獣種の剛爪x56,牙獣種の剛尾x56

飛竜種の重牙x48,飛竜種の重殻x5,飛竜種の剛爪x48,飛竜種の剛角x5,飛竜種の厚鱗x5

飛竜種の剛翼x5,飛竜種の真髄x40,飛竜種の重顎x52,飛竜種の濃液x32

鳥竜種の堅骨x16,ネオジムメモx8,メルクリメモx4,鬼憑鉄x16,武具職人の極意x4


キー素材の鬼憑鉄もデイリークエでは出る確率が1/5・・・20%なので他の防具素材が出たりして前に進みません。

そこで・・・『鬼に金棒』クエでもでるのでやってきましたよ~。無いと思ったんですけど、見落としてたみたい。

このクエはラージャン変種とティガレックス変種の2頭同時クエです。

素材もマゾければ、クエもマゾいですな( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まずはティガからやりますが、捕獲もOkなのでサクッとラージャンに邪魔されながらも捕獲しちゃいます!

で、ラージャンをやるのですが・・・・なぜだかまたティガレックスが出てくるΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

クエストクリアするまで、無限増殖なんですかね~

とりあえず閃光投げては放置でラージャンに集中して捕獲完了!

5連戦して鬼憑鉄も7個GETしたので、今日は終了です^^ 足りないけど疲れちゃうんでね~。

轟竜の鋭牙が足りなくて強化が進まないから、今日からはティガ(HR71~の素材)連戦ですね

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

SR300&HR700へ! 

 

今週末は2.5連休だったのでプレミアコースに入ってランク上げをしましたよ~

まだ・・明日もあるんだけどね(;^_^A アセアセ・・

まずはデイリークエで鬼憑鉄集めに!しかし・・・いらない素材ばっか出るよ~

5種類の素材の中から1種類ランダムで出るから・・・何もできないよね><

出ないんだったらランク上げということで、前回お世話になったドドブランゴクエをやりましたが・・・

眠いのもあって・・・飽きてきちゃうw

ダラダラとやって何とかSR300&HR700になりましたヾ(=^▽^=)ノ

毎度ですが・・・ランクが上がったらすぐに次の試験を受けてしまいます~

HR800の試験はミラボレアス 黒龍ですね

あんまやったこと無いんで、天啓担いでいきました~

サクサク進むかと思いきや・・・飛んじゃうから攻撃できないし、這いずり攻撃でで即死( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最終的には龍属性が効くとのことなので、みなもと飲んで武器変更でトライ!

意外とサクサク進んで無事に終わりました~

2時間も悪あがきしたけど・・最初からそうしとけばよかったよ

その後はティガレックスの素材集めです~

『轟竜の鋭牙』

ん~~~出ないよね~w 

猟団クエにティガがあったので、それを連戦しました!

今日の成果は8個!合計15個になりましたね^^

どのくらいいるのかわからないから20個は集めとこうかな~

mhf_20121019_020032_970_convert_20121021031532.jpg

尻尾が取れないとこに落ちちゃってるよ~~
mhf_20121021_021434_460_convert_20121021031600.jpg

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

フォワード.5にアップデート! 

 

本日は大型アップデートの日ですね~

新モンスターも登場ですね(⌒-⌒)

『オディバトラス』

ん~~~私には佐藤蛾次郎にしか見えませんが・・・・(;^_^A アセアセ・・

Pictures14_convert_20121017215611.jpg

いろいろアップデートがあるみたいですので、おいおい紹介していきますかね^^


今はそれよりもこっちだったりしてw

鬼神装備を作成中の私にはもってこいのクエです~

『グークの鬼神スタイル』

6140_1.jpg

これもみなさんやっときましょうねww

では~~~

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

素材集め強化デー 

 

はい!こんにちは~~~(*^-^)ニコ

今日は休みでしたので、朝から素材集めの目標を立てて集中的にやりました!

欲しい素材は・・・・鳥竜種の鋭嘴×30、飛竜種の濃液×50、飛竜種の上皮×30です

防具強化素材とまたまた音無珠Gの作成なんですけどね~

まずは濃液からやりましたが・・・出ないw

フレンドさんからヒントをいただき、ティガ捕獲クエが出ると~。確かに出ますね~^^

しかし数集めないといけないので、お守り持参でクエに行きましたよ~

液や特濃液のほうがいっぱい出ますね~。

なかなか集まらないですが、お昼からやって休憩しながらで夕方には完了~

次は鋭嘴です!これは救済クエがあるらしく、教えていただきやりましたが・・・・

片手剣でしたね~(;^_^A アセアセ・・

サブが耳の破壊なので、ここもしっかり狙って報酬でもGET!

耳の破壊が結構ギリギリになるので、ラスタは切って行った方がいいのかもね~

下手だという話もありますが・・・(;^_^A アセアセ・・

最後は上皮!団長に教えていただきフルフル連戦!まあマップ1で罠ハメで即効終わるんですけどねw

本日の素材集め目標達成しました~!でも・・・お守りなくなっちゃったなw

mhf_20121017_012108_222-1_convert_20121017015911.jpg


そして夜は・・・猟団でのお手伝いさせていただきました♪

ラージャンで衝撃クエだったのかな?G珠作成素材の出るクエです!

特異固体なのでまぁ・・・激しいですねww
mhf_20121017_003321_129_convert_20121017013122.jpg

mhf_20121017_011302_780_convert_20121017013224.jpg

でも楽しかった~~~(⌒▽⌒)アハハ!

みんなで、攻略考えながらやってうまくいくと最高に楽し~~い♪

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

「入門区」の入室制限HRと受注可能なクエストの変更 

 

【「入門区」の入室制限HRと受注可能なクエストの変更について】

■変更内容
「入門区」の入室制限HRと受注可能なクエストについて、
下記のとおり変更いたします。

[入室制限]&[配信クエスト]

『フォワード.5』
アップデートメンテナンス前・・・HR1~30のハンターが入室可能
受注条件がHR1~HR30のクエストを受注可能


『フォワード.5』
アップデートメンテナンス後・・・HR1~99のハンターが入室可能
受注条件がHR1~HR99のクエストを受注可能


【変更理由】
上位ハンターが「入門区」へ入室可能となることにより、
始めたばかりのハンターのサポートをはじめとしたハンター同士の
交流の場が増え、「入門区」のさらなる活性化が期待できることから、
今回の変更を決定いたしました

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇帝刀エムカムトルム完成! 

 

え~~~昨日はHC剛ドラをやろうとして寝落ちしてしまいました(;^_^A アセアセ・・

本日朝未明に起きましてw

団長がINされててお声が・・・『何か手伝いましょうか?』

迷わずHC剛ドラお願いしますとww

今まで2回しか行ってませんが、みなもと飲んでソロ(ラスタ付き)やってました~

行動パターンがわからなかったんでね

mhf_20121014_083716_196_convert_20121014115810.jpg


今回は団長となので2乙したら飲みますと(⌒▽⌒)アハハ!

しかし・・・途中個チャが入ったりして・・・即死してしまいましたねΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

中途半端は即死で逝ってしまうので~、回復しつつ頑張りました~

回復がメインだったことは・・・私の胸の中だけにしときますw寄生虫状態でしたね~

2乙はしたものの何とか討伐できて剥ぎ取り・・・

1回目・・・でない!   まだまだ~~(⌒-⌒)
2回目・・・でない!   まあ・・そんなもんです・・(;^_^A アセアセ・・
3回目・・・ファンファーレとともに~GET!!(⌒▽⌒)アハハ!
『冥雷竜の妖鉤爪』をGET!

ん~~~テオ素材は早めに出たけど、ヴォル素材は70戦!

クシャ&ナズチも割と早かったかな~。

アカムは・・・時間が長くて疲れましたが・・・苦労した甲斐がありましたね~

mhf_20121009_235316_409-1.jpg

20120404100958679.jpg




次は・・・・鬼神装備を作りたいと思います
団長のお出かけする時間までラージャンの尻尾切りを手伝ってもらいました~

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇竜の壊爪GET! 

 

やっと出ました!HCアカム変種の素材 『覇竜の壊爪

あとは・・・HC剛種ドラギュロス ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ頑張ります!!

mhf_20121009_234849_283_convert_20121010000309.jpg

Pictures12_convert_20121010000201.jpg


下記は覇帝刀エムカムトルムの引用記事

----------------------------------------------------------------------------------------
•強力な武器を擁するHC武器の中でも驚愕の高性能であり、 ◦攻撃力1344に会心-10%と【燦然】LV100に次ぐ高火力。
◦龍属性660を備えるため、属性ダメージも期待できる
◦スロットも1あり、斬れ味レベル+1で短い白ゲージが発生。
ちなみに大蛇の太刀【燦然】LV100時の攻撃力は1440であり、攻撃力1344は【燦然】LV80と同等。
派生前の大蛇ノ太刀LV100でも攻撃力は1248なので、こちらが圧倒的に上回っている。
さらに、属性に特化した大蛇ノ太刀【絢爛】LV100は龍属性810(攻撃力1200)。
要は会心率が-10%であることを除けば、
HCクエストでは【燦然】LV80の攻撃力と【絢爛】LV44の属性値を併せ持っていることになる。 ◦通常のクエストにおいても、安定したリーチ中で剛種武器よりも扱いやすい場合が多い。

•アカムトルムの太刀なんて斬れ味(笑…と思いきや普通に斬れ味レベル+1で白まで伸びる。
HCクエストでは紫ゲージまで現れる。 ◦唯一の弱点である会心率-10%も、
今日のMHFでは見切り+3はついていて当然なのであってないようなもの。
やはり侮れない。

•しかし、その超絶性能と引き換えに作成難易度も非常に高い。
ケミカムトルム→チュカムトルム→ヤイカムトルム→エムカムトルム
と強化していくことで入手できるのだが、
アカムトルム特異個体だけでなく、古龍御三家特異個体やドラギュロス剛種特異個体と
強力なモンスターのHC素材がてんこ盛りとなっている。
----------------------------------------------------------------------------------------

category: MHF

tb: 0   cm: 2

△top

雨のち雨のち晴れ! 

 

はい!たまにはゲーム以外のことも書いてみようかと^^

10/07はツーリングの日でしたが・・・・・

家を出るときは雨があがってて・・・・海老名SAに着くと・・・

15名でのツーリングですが・・・半分以上は雨でキャンセル~><

しかしながら参加で来てくれてる方たちもいるので・・・どうするかミーティング!

何度か一緒に走ったことのある方がいまして~・・・・

雨の降らないほうに一緒に行かないかい?

神降臨ですね~^^

一旦少人数になったけど、合同ツーリングという形で11名でのツーリングになりましたよ~~

富士山方面行く予定でしたが・・・目的地変更で下田・南伊豆に行き、伊東からの南下は晴れてて

最高のツーリングになりましたね~♪

しかし・・・山はもう寒いですね~(;^_^A アセアセ・・

天城越えして伊豆スカイラインに行きましたが、熱海峠の18時のの気温は13℃( ̄▽ ̄;)!!

今回も事故も無く無事に終わりました~~

動画です!ココをクリック!!
動画はPCからのみ視聴可能となってます

category: バイク

tb: 0   cm: 0

△top

ネカフェでMHF! 

 

今日はネカフェに行ってきました~

仕事も半日だったんで、久しぶりにぶらぶらと冬物でも見て回ろうかと思ったら・・・

取引会社様がやってるDICEというネカフェを見つけたのでね~

特に行く予定じゃなかったのですが・・・・(;^_^A アセアセ・・

一度行ってみようと入ってみましたよ!

まず・・・入店するのも身分証明書なしでOKなんですよね~

今まで何店か行ったことあるけど初めてですね~

ポイントカードがあるらしく、入らなくてもOKでそれは保証金300円で要身分証明書でした

マンガは・・・・少ないのかな~。でも個室は私の行った中で一番ゆったりくつろげましたね^^

リクライニングソファが気持ちいい~。昼間で3時間パック¥980でした~

そんな感じでまぁMHFをやってしまいまして(;^_^A アセアセ・・

レスタのいるうちにHCアカム変種行くも3回とも素材取れず・・・・

しかしネカフェって凄いね~。デイリーやったんですけどね~、金策クック!

ソロで行けば80万ゼニーだからラスタも連れて行かずやるんですが・・・・

連れて行くとキッチリ人数で割られちゃうんでね><

そこも2倍でしたね~!160万ゼニー獲得!!ラッキーw 最近武器作りすぎちゃって金欠でしたので~。

推薦状を稼いだので、ついでに使ってポイントアップでSR200になりました~

色々考えましたけど・・・・とりあえず作りかけの武器もあるんで、しばらく太刀のままで行きます!

最近の作成武器!レア7までOKになったんで強化しはじめましたよ、全部SP武器ですけどね~

Pictures11_convert_20121003005230.jpg


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

