風来坊的ハンターライフ

MHF3鯖 猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-のお気楽ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

双剣秘伝の紙集め開始 

 

太刀秘伝のスピネルの作成も完成したばっかですが~

今度は双剣秘伝に取り掛かります~^^

双剣にいたっては紅白混合がいいらしく、白2赤3とかで作成するといいスキルがでるらしい!

ただし、1種類は全部位を完成させないとダメですけどね~

例えば紅のラズライトを5部位FX Lv7まで完成させて白の2部位だけ作成するとかね~。

最終的にはやっぱ大秘伝目指して全部位作るようになるのかな・・・(;^_^A アセアセ・・

てことで昨日は休みでしたので夕方から紙集め開始して23時頃には序を400枚集め終わりましたね。

なぜ1日でやってしまうかというと・・・秘伝コース無料開放が明日のメンテ前で終了だからです。

無料の内にやらないと損でしょ~(⌒▽⌒)アハハ!

また修行の日々が続くのかな・・・・



category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇種武器への道・・・双剣編 

 

はい!双剣秘伝を目指して頑張ってますが・・・・・

色々操作にまだ慣れなかったり~、武器が何もないということで作成&強化も兼ねてやってます。

今回目指す武器は双剣の『タイフェン=ダオラ』

クシャ素材の武器ですね~

てことで、生産は討伐の証も持ってたのでサクッと作りましたが・・・・強化の証が足りない・・・

やるしかないですね~^^

HC素材も必要なので、HC天クシャです!

昨晩は野良でPTを組んでやりましたが・・・スキル根性がついてない方も多いのですね~。

3乙続きで入れ代わりが激しかった(;^_^A アセアセ・・

結局7枚しか集められず・・合計14枚に。

あと6枚足りないから・・・猟団の方々に1クエ手伝ってもらい、ましたよ~^^

でもやっぱ全部欲しいので・・・野良募集で行きましたよ~^^

昨日とは違って・・・サクサク終わりますね~。やっぱ慣れとかあるんでしょうね。

mhf_20121127_104920_275-1_convert_20121127120213.jpg

結局25枚まで証がたまりましたし、HC素材の鋼龍の暴殻もでましたので終了です~(⌒▽⌒)アハハ!

次は天嵐武器に強化で・・・HC素材は・・・錆びた剛翼ですね

Pictures_convert_20121127115836.jpg

mhf_20121127_113931_971-1_convert_20121127115904.jpg



ついでに武具職人魂【奇】も入手できましたので一石二鳥で『裏かぐや』の太刀武器も作成しましたよ^^

ヒプノックで指定されることが多いので持っとかないとね~

mhf_20121127_113738_706-1_convert_20121127115931.jpg

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

次なる武器へ!『双剣』 

 

さぁさぁ、太刀の秘伝も作成完了したので次の武器にいこうと思いまして~

そうです!次の武器は双剣です

秘伝の見た目の防具が・・・好きなんですよねw

理由はそこかよ!w

双剣スキルを構成するのに時間がかかりましたね~

mhf_20121126_010926_707-1_convert_20121126013259.jpg

mhf_20121126_010901_056-1_convert_20121126013230.jpg


スキルはこちら~!

双剣なんで匠&業物+2&ランナーがつくようにとやってみました^^

Pictures11_convert_20121126012949.jpg

とりあえずは武器は色々作ってみようかなと思ってます。

まずはHC武器のディアズロック目指して頑張ります!

mhf_20121126_005922_270-1_convert_20121126013132.jpg


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

太刀秘伝 スピネル完成! 

 

できたんだぜ~~~!太刀秘伝『スピネル』

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スピネルFXメイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 気短珠G 気短珠G 強腰珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 根性珠G 強腰珠 強腰珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,耐震+2,龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,早食い,受け身,根性

こんな感じにしようかなと考え中・・・

足りないのは・・・気短珠Gが1個ですね~

配信されたら2,3個作っとくかな

早食いは必須スキルだと思うので^^

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

果てしない紙集め 

 

はい!スピネルFX Lv1まで強化をしましたが~

完成させるにはまだまだ紙集めをしないとだめですね~><

まずは極ですね~

手持ちが800枚でしたが1375枚集めないといけないから・・・575枚不足してます。

さてと・・・一日で575枚を獲得しようと計画しましたが・・・・

色々やることもあって厳しい目標でしたね~

効率が大事ですので~、野良で午後から私用も済ませつつやりましたよ~

最近の野良募集で来られる方は・・・秘伝装備か天嵐(覇種)防具の方ばかりですね~

私はひたすらHC防具にした鬼神で攻め込みますがねw



本日のHC極・優先依頼は・・・・ティガレックス変種です!

まあ・・・マップ6でシビレ罠仕掛けて待機をして、脚を狙って転倒させるのみです^^

mhf_20121118_205755_808-1_convert_20121119034654.jpg

mhf_20121119_013005_952-1_convert_20121119034720.jpg

2、3ラスタで終わりますが・・・PT編成によっては効率が悪いですね~

だから募集も指定されてる方が多いんでしょうね!

昼過ぎから初めて休憩や私用で抜けたりしつつ、累計10~11時間かかったな~

約600枚÷(10~11時間)=50~60枚/時間計算ですね~

秘伝コースを入れてたから優先依頼は1クエ5枚もらえる。1時間で10~12クエのペースか・・・

紙集めは計画的かつ無理のないペースでやらないとダメですね( ̄▽ ̄;)

さすがにきつかった~~~! 諦めたくないんで頑張りましたけどね

mhf_20121119_033145_054-1_convert_20121119034918.jpg


あとは天が350枚か( ̄▽ ̄;)!!ガーン

サボってたつけが・・・天クエはきついなぁ

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

秘伝防具 スピネルへの道 vol1 

 

現在秘伝防具作成するために紙集めを頑張ってます~!

途中オディバ防具の作成に心移りしてたんで・・・放置してたんですが><

作成するのは太刀の秘伝防具『スピネル』です

やっと秘伝防具 スピネルFX Lv1まで作成できる紙が集まりましたよ~

天は・・・全然やってないから無いね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

逆に序はオディバ防具の素材集めしてたから多く集まってるし^(;^_^A アセアセ・・

mhf_20121118_114250_667-1_convert_20121118120113.jpg

生産からFX Lv1までの必要枚数は
序425 中975 極550 天50 HC上位素材5 HC変種素材5

HC素材の『氷狐竜の凍殻&雪獅子の妖牙』も揃ってますので、残り頑張って集めますか~(⌒▽⌒)アハハ!

Pictures10_convert_20121118120154.jpg


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

秘伝書コース無料開放 11/21メンテ後~11/28メンテ前まで 

 

秘伝目指すあなた!!

チャンスですよ~~(⌒▽⌒)アハハ!



秘伝

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

今週配信の新G装飾品 

 

繝吶Ν1_convert_20121114131928


『障壁珠G』
クエスト名
ベル2
ベル3

ランス&ガンランスを使われる方も多いので、集めるのもいいかもですね~^^

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

期間限定デイリークエ 『古龍種の稀玉』 

 

またまた配信されますね~

剛種防具の素材『古龍種の稀玉』が必ずもらえるクエですね

以前にもありましたよね~

たしか・・・ソロでも普通にクリアできる弱さだったかと・・・

デイリーなんで皆さん忘れずやりましょうね^^

稀玉

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

HR999へ到達 

 

なんとか・・・HR999になりました~

そして手に入れた超絶ピアスⅩ

Pictures7_convert_20121113021057.jpg


やっぱ鬼神に超絶Ⅹでしょう~^^

根性ゲームになってきてるんで、根性珠Gを埋めましたが早食いにもできますね~

このスキルで・・・まだ穴が4つ余ってます・・・

まあプーギーに根性カフをつけてるから余っちゃうんですけどね(;^_^A アセアセ・・

Pictures8_convert_20121113021013.jpg

Pictures9_convert_20121113021032.jpg


噂によると・・・このまま守護防具になるという話も・・・・

てことはHC→HSへ派生かな・・・??

いずれにしろホントの意味で目標達成です~^^


あ~~~、そういえばデュラの尖角も何とか10個になったんで強化しました~!

しかし・・・オディバ防具もあるからあんまり古龍種素材は使いたくないね><

一旦稲荷FXのLv4で強化をとめて様子見しますかね~(⌒▽⌒)

デュラの尖角集めばっかやってて、紙集めやらないで・・・

何やってんだろな、俺( ̄▽ ̄;)!!ガーン



category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

素材集め・・デュラガウア編 

 

昨晩はデュラガウアの素材集めで連戦してました~!

スピネル素材の凍殻と稲荷防具の尖角ですね

両方とも上位デュラの為、デュラ素材集めの野良募集があったので参加してきましたよ^^

やっぱPTだと、HCでもサクサク終わりますね~



mhf_20121111_141733_495_convert_20121112001926.jpg


本日の成果

Pictures6_convert_20121112001737.jpg

朝は紙集めで極ババコンガを連戦したので1個HC素材をGET!

デュラ素材はオディバ脚強化素材のデュラの冷殻1個とスピネル用素材の凍殻を3個GET!

なんとか5個揃ったので次は変種ドドの素材を5個集めないとね~~(;^_^A アセアセ・・


しかし・・・稲荷防具用の素材・・・尖角って全然でないね><

10個必要なのにまだ7個・・・・HC素材の2%よりも出ないよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ頑張ります~~~

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

防具組み合わせ~その1~ 

 

今日は休みでしたので~、紙集めを中心にやりながら~色々やってましたよ^^

まずは根性珠Gを作成するために、配信クエに行ってきましたよ!

黒狼鳥の脈動【上位】でしたかね~

クエ自体はすぐに終わるので~サクサクと2個作っときましたよ

2個なのは2種類の防具に装着できたらなあという意味です。

よって・・・・根性カフ+7を購入!プーギーに着せれば2種類とも発動しますからね^^

あとは・・・気短珠Gもつくりましたね~

さて・・・オディバの脚防具も剛種のLv7までできましたがFにするにはHC素材が必要です><

2種類も・・・・出ないから強化が進みませんΣΣ( ̄◇ ̄;)!気長にやりますか~

そこで今までの防具との組み合わせも時間が有るからやってみました~

稲荷の胴、ゴゴの胴と鬼神胴でやってみましたが・・・どうしようかなぁ~

まぁ、強化しながら考えるとして・・・実験でこんな感じを作ってみました!

最終的にはオディバ防具を3部位に入れる予定ですが・・・素材が・・マゾイよ!!

Pictures4_convert_20121109020750.jpg

Pictures5_convert_20121109020811.jpg

現段階での胴と脚が最終強化までできてなくて、このスキルとなってます

根性珠Gや剛力珠とかは少し入れてますけどね~

強化の状態でスキルがワンランクアップします

私は1部位で強化段階ですが・・体力100%で発動します。

強化等増えれば体力63%でもワンランク上のスキルが発動するみたいですね~

私ので言うと・・攻撃特大・超高級耳栓・ド根性・風圧大無効・業物+2・・・見切りも伸びたのかな??

これだとみんな作りたがるわけですよね~w


さて、今日の一枚は・・・優先依頼のHC中クック亜種でのSS

最近はすっかり野良にハマリつつあります~(⌒▽⌒)アハハ!




category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

鬼神・天完成!!(HC防具) 

 

おいっす~~!

ついに!!! 鬼神・天に強化完了です^^

天とは・・・HC防具にできたってことです♪

メンテ明けから大量に強化素材がゲットできるクエが配信されたので、やりましたよ~

強化素材は・・・秘伝の証・序108枚、秘伝の証・破&秘伝の証・急が各72枚です

他にもあるんですが、ネックだったのはこの素材でしたので頑張ってやりましたよ~

まぁ1クエ行けば、確定9枚?プラス2枚だったり4枚だったりとでます!


mhf_20121108_031533_431-1.jpg

Pictures3_convert_20121108042422.jpg

あとは超絶のピアスⅩを手に入れるだけですね^^

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

練達の証明・序&破&急GETしよう! 

 

待ってましたよ~!

鬼神装備も極まで強化完了していましたが・・秘伝の証の序&破&急が足りないので

一旦HCをストップしてましたが・・・・・

きた~~~~~~!

これで集めて鬼神装備・天も強化完了させちゃいましょう!^^


証序

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

秘伝への道 

 

は~~い!

鬼神装備のHC化だけまだ終わってませんが(;^_^A アセアセ・・

紙集めをはじめましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!

いや~~~半端ない数ですね><

考えてても仕方ないので、効率良くいくために野良でやってます^^

猟団の方とは時間が合わなかったりするからね~

昨日はHC優先極バサルモスを野良募集してやってきましたよ~

PTメンバーは・・覇種防具1名、秘伝2名と・・・シャランの私w

一応シャランはHCになってるから・・いいかw

mhf_20121107_004956_550-1_convert_20121107021511.jpg

mhf_20121107_004404_820-1_convert_20121107021534.jpg

30戦ちょっとやりましたかね~

今回は調子いいのかHC素材も取れますね~

Pictures2_convert_20121107021731.jpg

岩竜の厳殻×5 氷狐竜の凍殻×1

デュラ素材は調子いいから一回だけソロで行って見たら取れちゃったw

コツコツGETして秘伝装備を作りたいな~

あ~~!あとオディバ装備も作成しだしましたよ~^^

mhf_20121107_020536_010-1.jpg

とりあえずは脚だけ作成しようかなと・・・でもLv7にはできなかったな~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

魚竜種の重牙が4個足りなかったよ><

こっちは剛種防具からなので、のんびりいきたいと思います(⌒▽⌒)

アディオス~~~^^

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇種武器『殻王獄刀【玉鋼】』完成! 

 

やぁやぁやぁ~~!

やりました!!! ついに完成!!!


殻王獄刀【玉鋼】

オディバ素材の崩鱗50個を必要とします!

そこで・・・自由区で野良で募集をかけました~・・・手伝ってくださいと><

SR300~のクエで行ったこともないのにね(;^_^A アセアセ・・

まずは剛種で感覚を思い出させて戦闘です~w

もちろんお守り持参しましたよ~w

大体持参で7~10の崩鱗がGETできます~

Pictures1_convert_20121102203932.jpg

mhf_20121102_203149_421-1_convert_20121102204048.jpg

mhf_20121102_203200_762-1.jpg


協力してくれた皆様!!ホントありがとうございます^^

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

続・覇種武器への道『殻王獄刀・【鋼】』 

 

はい!

昨日は猟団員さんに手伝ってもらい、剛シェンの証を集めて剛種武器を作成しましたが

本日は天嵐武器にするための素材集めしてました^^

素材はやっぱ蟹なんですね~(;^_^A アセアセ・・

Pictures_convert_20121102000225.jpg


mhf_20121101_235445_042-1_convert_20121102000125.jpg

最終強化は・・・オディバの崩鱗50個と太刀魂・天ですね~

頑張ろう!!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

殻王刀【硬】 作成! 

 

何といっても今話題のぶっ壊れ性能の太刀を作成するために~

猟団の方々に手伝ってもらって剛シェンガオレンに行ってきました~^^

F.5になり覇種武器まで強化可能となって・・・紫ゲージの長さで最強とまで言われてますよ~

そして私といえば笛吹いて攻撃力アップだけという寄生虫状態でクエをやってもらいましたよ><

団長のLさんをはじめとして、Pさん&Mさんもホントっありがとうございました~!

3日にわたって毎日1時間ぐらいお付き合いいただき、めでたく剛種武器の殻王刀【硬】作成完了です。

シェンガオレンの討伐の証が25枚必要と大変でしたが><

3時間で余裕で25枚GETとは・・・凄い方たちだ~!

mhf_20121031_235723_356-1_convert_20121101015355.jpg


Pictures23_convert_20121101015656.jpg

今後は覇種武器に強化するためにHC素材が必要になりますので、アシストが無料でついてるうちに頑張りますw

mhf_20121101_013831_788-1_convert_20121101015419.jpg

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

