風来坊的ハンターライフ

MHF3鯖 猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-のお気楽ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

覇種武器 双剣『ドドンガ・リッパー』完成! 

 

昨日からコツコツと覇種武器作成の為にクエをこなしてきましたが~

とうとう・・・・できましたよ~~~~!

ドドンガ・リッパー

パリアプリアの討伐の証集めをやってたんですが・・・・剛種パリアって楽勝なんですねww

昨晩は覇種パリアをやってたせいか・・・こんなにも差があっていいのかと思うぐらいでしたね~



需要の多い水武器も完成しましたが・・・・なにより凄いのはこの性能!!

Pictures8_convert_20121231120327.jpg

全部白ゲージなんですよ~ww  研ぎ知らずですね~~(⌒▽⌒)アハハ!

あと~、どこかのHPでみたんですが全紫ゲージにもなってたし十分すぎる性能ですね!

紫は・・・覇種防具&覇種クエとかなのかな・・・まだクエに出てないからわからないけどね~

しかし・・・・金欠ですね

秘伝防具3つと2部位&太刀の覇種武器1つ&双剣の覇種武器2つ

完成までに金かかりすぎ~~~~~( ̄▽ ̄;)!!

次はドドンの水太刀でも作りたいけどまずは・・・金策ですね

では~~~また~~!!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇種 パリアプリア SR300~ 討伐連戦 

 

やってきましたよ~~!覇種パリア討伐!!

双剣武器のドドンガ・リッパーを作成するためには避けては通れないクエです~

パリア

前日に団長に連れて行ってもらってたので、なんとなくは動きもわかってたので~

脱臭が必須の為、耐性珠Gを作成してスキルに組み込んで行ってきました。

ん~~~~しかし動き回るよね~~(;^_^A アセアセ・・

そしてピヨらせまくるので大変><

団長に教えて頂き、ホルクにサポート重視と言うのがあるから

それにするといいってね~^^

ん~~~実際羽を飛ばせて元に戻してくれるので便利だったよww

たまになかなかピヨってても羽が飛ばないけど、気にならないレベルですなw

mhf_20121231_010909_825-1_convert_20121231012649.jpg


mhf_20121231_000941_488-1_convert_20121231012621.jpg

やばすぎてみなもとないと戦えない相手でしたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回は年内最後なのでFコースを入れてみたけど、紙集めもできるし覇パリアも行けたから

なかなかよかったかな~(⌒▽⌒)アハハ!

最初から一緒に行ってた人はみなもとなしのノーマルで近接武器にもかかわらず

戦っててすっげ~~上手だったよ^^

2人入れ替わったけど、みんな集まるのが一緒だったのか22連戦しましたね~

みなもとなしの方も2名いて、1クエ10~13分かかってたから5時間ぐらいでしたかね

素材もたっぷりGETできました(⌒▽⌒)アハハ!

Pictures6_convert_20121231012732.jpg

では、また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

大秘伝完成! 

 

さてと~、年内に大秘伝をと作成を頑張ってまして~~

年末年始の連休も重なってMHF三昧してましたよ(⌒▽⌒)アハハ

なんとか太刀秘伝・・白の・・・クォーツも完成しましたよ~~~!

これで大秘伝ですね~。二重装備で匠がつきますので、よかったよかった~~^^



暇だったので、生産&強化動画でもどうぞ~

ホント退屈な動画ですがww

秘伝生産動画←クリックしてね

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

太刀の大秘伝に向けて! 素材集め編 

 

え~~と、せっかく双剣の紅白でアメジストを2部位作成しましたが・・・・

太刀の大秘伝に目的を移行します!!

あと3部位なんで明らかに双剣のほうが早いのですが・・・

太刀がやっぱ好きなんですよね~~~(⌒▽⌒)アハハ!

昨日から天嵐の導きやってHCレウス上位素材の火竜の獄鱗はGETしました~。

レウス素材


そして本日はガノトトス変種ですね。素材は水竜の凄ビレです

昨日からアシスト入れてますので、レスタの持ち帰り期待でやって1時間30ぐらいで集まりましたね^^

ん~~~今日は調子よかったww

ガノ素材

ではあとは・・・また紙集めですね~~~><

太刀の大秘伝できたら・・・双剣の大秘伝・・・???

キツイからやめるかな( ̄▽ ̄;)

頑張りまっす~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

双剣秘伝 赤3白2混合装備 

 

はぁ~~い!

前回『ラズライト』双剣秘伝は完成しましたが、ホントの完成は紅白混合なのでしたw

その為2部位分の紙集めをまたやってまして~(;^_^A アセアセ・・

気合の入ってるうちに一気にやりましたよ~w

集める数は2部位分で・・・・・序170 中390 極550 天170ですね!

ん~~5部位に比べたら楽勝に感じますねw

今回は天から終わらせていき、極~中~序とやりましたよ~

中集めでは猟団員さんのフレの方もいて、ご一緒したこともあり楽しめながらできましたね~(⌒▽⌒)アハハ!

下の画像で華麗に舞ってますね~^^



mhf_20121223_224101_016-1_convert_20121224161620.jpg


そしてできたのがこちら!!

Pictures3_convert_20121224161500.jpg

Pictures4_convert_20121224161523.jpg

双剣秘伝には龍風圧がないので、混合スキルで付けてみました~

回避性能が+1、スタミナ急速回復も小に下がってしまいましたが・・・仕方ないかな

しかし・・・・根性は付けれないね><

紅白混合装備(白2赤3)
カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:ラズライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アメジストFXアーム   Lv7 144 龍王珠G 龍王珠G 文鎮珠G
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アメジストFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 強精珠 仙人珠G


最近はG珠も豊富になってきたんで、赤一色でも龍風圧が出せるようになってました!

ラズライト一式装備の龍風圧装備
カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラズライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 剛力珠 障壁珠G 障壁珠G
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 文鎮珠G 強精珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,早食い,スタミナ急速回復【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,ランナー


まあうまく使い分けて根性付け替えで行くかな~

注:画像では攻撃力UP【中】になってますが、武器に珠を入れてないためです。
ホントは入れると攻撃力UP【大】になりますので^^


category: MHF

tb: 0   cm: 2

△top

ラズライトFX Lv4まで強化 

 

は~~~いと!

今週末頑張って紙集めをしまして~~~

中を840枚、極を360、天を100と・・・合計1300枚ですねww

ん~~やればできる!!

mhf_20121217_013713_392-1_convert_20121217015225.jpg


しかし天は錆クシャと募集をかけても人が集まらなくて100枚追加で断念してしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

天デュラだったら完成できてたな~~。(⌒▽⌒)

やることが色々ありまして~龍王珠Gも作成するために素材集めで戦慄アカムに行ったり~

強精珠Gも作成するために上位ナズチ行ったりと~防具の為の珠を先に取りに行ったりしてました。

mhf_20121216_142646_907-1_convert_20121217015317.jpg

mhf_20121216_142754_686-1_convert_20121217015247.jpg

さて、猟団内でも大秘伝様が増えてきてますね~(*^-^)

私は・・・・しばし様子見しようと思います(;^_^A アセアセ・・

201209071411532dd_convert_20121217020020.jpg


今後の展開でG級秘伝がどうなるかわからないのでね~

大秘伝前提のG級秘伝なのか・・・秘伝だけでG級にできるのかとかね~。

あとは~やはり覇種防具最高みたいなので、覇種防具の強化にすすむか悩むとこですね(;^_^A アセアセ・・

とりあえずは先が見えてきたので、あと少し頑張ります^^

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

双剣の紙集め再開 

 

この週末は紙集めを再開しましたよ~!

HC素材集めでしばらく太刀で行ったりとなかなか増えてなかったですが~

まあまあ集まったので今度は紙も集めて行きますよ~(⌒-⌒)

まずは初日はHC極ヴォルガノス~~!

近接武器だけだといいんですが・・・遠距離武器が入ると・・・・

もう飛びまくり( ̄▽ ̄;)!!ガーン 



そして2日目はHC極ショウグンギザミっす!

もぐハメなるものがあるらしいですが・・・知らないのでガチで行きますw

mhf_20121210_231248_314-1_convert_20121211005752.jpg


この秘はFコースが無料で開放されるので~お試しでやってみましたよ

Fコースとは・・・プレミア&アシスト&秘伝コースの強化版で常時みなもとのんでる状態です!

しかも剥ぎ取りが1回多くできて、HC素材の出る確立も2%→4%です!少ないの~~><

でやってみたのですが・・・・ん~~~出る出るww

しかしたまたまらしく出ない人は全然でなかったらしい(;^_^A アセアセ・・

最終的に全部で22個出ましたね~(⌒▽⌒)アハハ!

mhf_20121211_005012_595-1.jpg

しかし・・・3000円のコースって・・・高すぎでしょ?

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

本日の修行 

 

今回の修行の目的は・・・・・

太刀をSR999&双剣をSR700

最大の目的は・・・・今後のMHFの展開であるG級に向けてのランク上げなんですよね~

G邏喟convert_20121208075003

G級への参加条件はHR999かつSR999

1種類でも達してればOKなので、徹底して太刀のSRをあげていきましたよ~

途中双剣の秘伝書を取得するも、HC素材等でキツイモンスターでは太刀で行き今回何とかSR999に!

これで最低限の参加条件はクリアできましたね(⌒▽⌒)


-----------◎◎◎ここからは個人的考えです◎◎◎-------------

現状のMHFの流れから行くと・・・半年以内(1年?)に始めた人達には過酷な状況だと思う。

原因として・・・高ランクのハンター向けの展開しかないからね~

このままでは・・・はっきりとG級とそれ以外という遊びになるんじゃないかなぁ・・・

そうなると・・猟団で集まって遊ぶことは・・少なくなるのではないかなと・・・

結果・・・MHF離れしていくんじゃないかなと・・・

もう少し条件等緩和しないと無理のような気もするけどね~。


そこで!
HRもしくはSRを少しでも上げなければいけない!

手段の一つに課金コースがありますよね~。

私は有効な手段の一つだと思いますけど・・・まぁ人それぞれですから~流して読んでくださいね^^

ネカプレ秘伝コース・・・プレミアコース&秘伝コースを課金した状態でネカフェに!

そうすると・・・9倍のポイントがもらえます~。

HRPもしくはSRPが3000Pだった場合・・・27000Pポイントの獲得ですね。9倍早く成長できるってことですねw

ここ最近の野良での募集をみると秘伝装備や天嵐3部位以上の装備募集が多いです。

カプコンにのせられてる感はありますが・・・秘伝は必須かなと・・。

今日は覇種オディバ(SR300~)をやってきましたが・・・ネカプレ秘伝で133000Pでしたw

SRが毎回9上がってましたね(⌒▽⌒)アハハ!

修行に行くなら・・・特デュラのあとは覇種オディバで決定かな

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

年末年始にも「HRPたっぷりクエスト」を配信 

 

「5のつく日&第4週末はHRPたっぷりデー!」の
2012年12月の開催スケジュールを公開いたします。
今回は、年末年始にも「HRPたっぷりクエスト」を配信いたします!




HRP-2.jpg

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

双剣秘伝防具 ラズライトの素材集め 

 

双剣の秘伝防具 ラズライトの強化HC素材は

HC上位グラビモス 鎧竜の熱殻 5個
HCラージャン変種 金獅子の漆黒毛 5個


そうです・・・ラージャン変種が大変なんですよね~

しかもHCだから募集をかけても集まらないΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

時間効率が凄く悪いんですよね~><

ホント順調だと5分かからないで終わることもありますが・・・

基本的に5~8分かかるんですよね~

秘伝防具じゃないと・・・10分超えることも( ̄▽ ̄;)!!ガーン

時間かかるから総攻撃で・・・剥ぎ取りできない所で死んじゃったりと色々ありましたが・・・

mhf_20121202_171831_905-1_convert_20121204023603.jpg

mhf_20121202_145315_232-1_convert_20121204023541.jpg


そんなこんなで募集をかけつつ土曜の夜からやって何とか金獅子の漆黒毛 5個集まりました~!

mhf_20121204_021118_005-1.jpg

ふ~~、次は上位グラビHC素材ですな~~

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

双剣覇種武器『タイフェン=ダオラ』完成! 

 

さあ~!双剣の覇種武器作成で素材集めをやりましたよ~

欲しいのはHC錆クシャの素材『錆びた剛翼』です

ところが今週は錆クシャが配信されてなかったんだけど、優先依頼があるからなのか・・・

今日はクエが復活してましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!

昨日は全季節みたけど無かったんだけどね~

しかし剛種なんで厳しいですね><

乙らないように粉塵もガブ飲みしながらやりましたが・・3戦目で早速GET~~~!

しかもPTに恵まれてたのでサクサク終わりますね~~

だからここぞとばかりに少し連戦しましたよ~~

最終的にはHC素材が3個も出てラッキーだったね^^

武器強化しても2個在庫ですね~w

mhf_20121201_015813_562-1.jpg



素材が集まってるので、まずはカルム=ダオラへ強化です~!

サクッと強化して次は覇種武器へといきます~~~

天の紙もGETしてたので、即強化(*^-^)ニコ

『タイフェン=ダオラ』完成!

Pictures2_convert_20121201021730.jpg

これで太刀と双剣は覇種武器完成済みですな^^

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

