風来坊的ハンターライフ

MHF3鯖 猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-のお気楽ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ラスタ装備への導き 

 

はい!色々とやることが終わってマッタリできる今日この頃でございます~^^

そこでラスタ装備でも作ろうと思いまして~~

色々調べてみると・・・リルス防具を使えば今は1部位でもスキルアップが発生するとのこと!

剛防具だから何ですけどね~

重要なのは・・・・通常1部位だとダメージ受けるとスキルアップが消えるのですが・・・

ラスタは常時スキルアップしてしまうらしいw

胴~腰まではSP防具を使い、脚部分でリルス装備にしようかと。

しかし・・・リルス作成には稀素材を必要としまして・・・

脚部位は・・・・氷虫です

この素材はキャラバンで開拓クエで出る素材なんですよ~(;^_^A アセアセ・・

しかも雪山で、条件は『旗が5本、全てがLv3』であることです。

この条件を満たしてる開拓者を探すのが大変なんですよ~><

いてもすぐに移動されたりするのでね。

そんな感じでお昼は全くできなかったのですが、夜たまたま団長もやってたみたいで~

開拓者を見つけてもらい呼んでもらいましたw

レア素材が出るには条件がありまして~、BCにいる親方ネコみたいなのに話しかけると

なんか特別なとこにつれてってあげると言われるらしいです。

これを言われないとレア素材の出るクエではないので、リタマラの連チャンになるわけですね~

私はBCスタートではなかったので、話を聞かずにそのまま開拓された虫採取ポイントへ直行しました!

そしたら・・・・・・ん?????

なんかすげ~~~輝いてるよ!!!!



もしかして・・・・これは・・・・レア素材の出る証の輝きでは・・・

mhf_20130130_201854_586-1_convert_20130131010907.jpg

ん~~~氷虫GET!

凄いですね~!こんなにも輝くんですね~(⌒▽⌒)アハハ!

リルスも作成することができましたが、まだ強化しきれてないのでまずはスキルシミュしてみましたよ。

武:                   怪力珠 ○ ○
頭:クアルバレッタF     Lv7  87 音無珠G 天力珠G 天力珠G
胴:神楽【胴当て】SP赤   Lv7 109 堅守珠SP
腕:神楽【篭手】SP赤    Lv7 109 力投珠SP・改
腰:神楽【腰当て】SP赤   Lv7 109 強腰珠SP・改
脚:リルスグリーヴ      Lv7  97 剛力珠 剛力珠

防御力:512 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
耐震+2,高級耳栓,攻撃力UP【中】,砲術師,女神の赦し,投擲技術UP,状態異常攻撃強化,はらへり半減,スローイングナイフ+1,状態異常半減

リルスあるのでスキルアップで
耐震+2,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,砲術王,女神の抱擁,投擲技術UP,状態異常攻撃強化,はらへり無効,スローイングナイフ+2,状態異常無効

あんまスキルアップの恩恵を受けないスキル構成になってしまった(;^_^A アセアセ・・

片手麻痺ラスタ予定なのでいらないスキルもありますが、手数が増やすために耐性スキル優先と女神の抱擁で

生存率をアップさせてみました。

ここで重要なのは・・・スローイングナイフです!

どうも最近の流行らしく、HCクエ等では罠&麻痺はあまり効かないのでナイフで睡眠とか状態異常を狙うのです。

これがつくのが・・・力投珠SP・改で・・・他のスキルもおまけでついてきちゃうんですよね~。

まあ・・・ラスタだし、全部使うようなスキルもいらないと思うからいいか(;^_^A アセアセ・・

では~~また~~~~!






category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

幻雷獄鎚『裂雷』完成 

 

は~~い!

紙集めもやってないので時間的余裕ができ、覇種武器作成ばかりやってます~

今回はこちら~~~!キリンハンマーですね

幻雷獄鎚『裂雷』





ん~~~~和風で・・・カッコイイ気がする^^

覇種防具の素材集めで、前回の優先依頼のときに連戦して討伐の証を集めてたので~。

mhf_20130120_010804_026-1_convert_20130123174635.jpg


性能はこちら!まずは・・・・匠なしの場合

mhf_20130123_172027_165-1.jpg

んで、匠あり(覇種防具)の場合

mhf_20130123_172103_639-1.jpg

防御力も+60だし、覇種防具では空色まで出るらしいので楽しみですね(⌒▽⌒)アハハ!

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

怒髪獄大槌【莫浪】 へ強化中! 

 

覇種武器を作成してる中・・・・・この武器も作成してます!

グレンのハンマー・・・・グンマーですねw

怒髪獄大槌【莫浪】


これは覇種にまで派生しないで天嵐武器になるんですが・・・優れものですね~^^


生産財は・・・・こちら



強化素材はこちら・・・

Pictures10_convert_20130119021706.jpg

最終強化には剛グレンのHC素材等も必要になるんで、まだまだ素材集めをしないとね(;^_^A アセアセ・・

mhf_20130119_020447_706-1_convert_20130119021801.jpg

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

弩岩獄鎚【粉塵砕】作成! 

 

は~~い!昨日はハンマー覇種武器作成をやっておりまして~~

できましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

オディバハンマー 弩岩獄鎚【粉塵砕】

まずは撃退の証が足りないので野良で募集をかけるも・・・・イベントが多くて集まらない><

団員さんにお声をかけたら、みなさんも証が欲しいとのことで・・・ラッキー^^

その後はエスピナス奇種のHC素材(棘茶竜の瘴棘×1)が必要だったので、これもお手伝いして頂きました~

あとは討伐の証を集めるだけですが・・・・17枚しかない><

40枚必要なんで・・・ひたすら野良で募集をかけて連戦しましたよ~

まあ、ハンマーのランク上げにもなったし、スタンが取れると気持ちいい~~~!!

ハンマー・・ハマリそう(⌒▽⌒)アハハ!

で、完成がこちらです!



オディバ戦でステータスを確認したら、空色ゲージ出てますね~~ww

覇種防具だから出るんですけど~~~オディバ武器はどれも優秀ですね^^


mhf_20130117_031350_349-1.jpg

スキル等で最終的にこの攻撃力に^^

Fコース入れてたから、非課金だと・・もう少し下がるのかな・・・(;^_^A アセアセ・・

mhf_20130117_031758_379-3.jpg

覇種防具最強と言われる意味がわかりますね~~~

では~~、また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇テオ素材防具作成に向けて 

 

前回はハンマー向けに防具を作成しましたが、剣術スキルが相性のいい武器が少なくて(;^_^A アセアセ・・

今回は腕の部位でフレイムです!

団長のブログも参考にしつつ作成してます(⌒▽⌒)

ハンマー秘伝も強化中なので、ランク上げも兼ねてHC素材集めしてました~!

まずは下位テオですね~

炎に包まれて・・・・・覇テオだとどうなるんだろ( ̄▽ ̄;)



そして嵐ノ型も練習しながら下位グラビへ~!

ん~~操作がよくわからないけど・・・・貯め4でタイミングをあわせないと発動しないのかな~

なんとなくはできるようになりましたが、もう少し練習が必要だな(;^_^A アセアセ・・

でも乱打は楽しいww

mhf_20130116_023254_964-1_convert_20130116024440.jpg

本日は素材がなくてLv3までですね~

次の強化の画像でスミマセン><

mhf_20130116_023407_247-1.jpg


一応別バージョンの覇種防具シミュは・・・・・・

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   根性珠G ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 音無珠G 音無珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フレイムFアーム     Lv7 135 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 文鎮珠G 俊避珠G 斬空珠G
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 虚弱珠G 匠珠 ●

防御力:719 火耐性:11 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,集中+1,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,根性

常時スキルアップですので・・・
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,集中+2,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,ド根性
になりますね~~!

太刀もハンマーもいけるかな~。見た目はまだ考えてないからこれから変わる可能性大ですけどねww

キャンペーン向けに作成するので、最終まで強化するかは未定です!

だって・・HC素材集めが大変だから~~~(⌒▽⌒)アハハ!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

新人さんのお手伝い~! 

 

何とか覇種防具4部位もFXのLv7までできました~~~(⌒▽⌒)アハハ!

そこで今日は我が猟団の新人さんのランク上げお手伝いしてきましたよ~^^

15日といえば・・・HRPたっぷりデーですからね^^

今日のターゲットはガノトトス&ガノトトス亜種!!

まあ楽勝なんですけどね~w

新人さんのお手伝いといいながら・・・新しく取得した秘伝のハンマーのSR上げも兼ねてるので~ww

たっぷり-1


しかし、我が猟団の新人さんは凄いよね~

頑張ってランク上げしたり、武器&防具の作成するために積極的に声をかけてきてくれる。

うんうん^^  私も最初はそうだったね~~(;^_^A アセアセ・・

こんな新人さんの為にも、お手伝いはしてあげないとね~

自分もいっぱい手伝ってもらって成長したんだしね^^

次は1/25~1/27の第4週末にもあるから、都合があったらまたお手伝いしてあげないとね~

たっぷり

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

スキルシミュの訂正版 

 

今日も懲りずにHC素材集めばかりやってます~(;^_^A アセアセ・・

そんなときにフレからお声がかかって一緒にクエに行ってきましたよ~^^

紙集めでご一緒しててそこからフレになったんですけどね~。時々声をかけてくれます^^

素材集め一緒に行くよと言われましたが・・・・クック亜種下位をやってたので・・申し訳ないなと・・・

てことで、覇種オディバを5戦ぐらいしてきました。

気分転換できてよかった~~~♪




本題ですが・・・先日のブログでシミュをオディバ脚はガンナーでやってたので修正しました!

先日のからは削除して、こちらで再度アップしますね~

◎いたわり&回避&根性装備 集中なし◎
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   根性珠G ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 音無珠G 俊避珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 怪力珠 怪力珠 軽足珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFグリーヴ    Lv7 136 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠

防御力:725 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,見切り+1,回避性能+1,根性,剣術+1

ん~~~集中は欲しいよね~~(;^_^A アセアセ・・

◎いたわり&集中&回避装備 根性なし◎
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 音無珠G 俊避珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 怪力珠 怪力珠 軽足珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFグリーヴ    Lv7 136 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠

防御力:725 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,見切り+1,回避性能+1,集中+1,剣術+1

先ほどの武器から根性珠Gを抜いたバージョンです。

基本はこれかな~~。付け替えも簡単でいいね(⌒▽⌒)

◎いたわり&根性&集中装備 回避なし◎
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   根性珠G ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 音無珠G ○
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 怪力珠 怪力珠 軽足珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFグリーヴ    Lv7 136 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠

防御力:725 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,見切り+1,根性,集中+1,剣術+1

これは頭から俊避珠Gを抜いたバージョン!

回避ないけど根性あるから何とかなるかな~・・

とりあえずはこんな感じでしばらくやってみますかね~

そのうち・・・誰かいいスキルシミュを公開してくれるしょう(⌒▽⌒)アハハ!

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇種防具への道・・・オディバ3部位編 

 

最近のやってることは・・・覇種防具つくりですね~

大剣の秘伝書は取りましたが・・・SR700までいったし、もう秘伝防具はいいかな(;^_^A アセアセ・・

それならば火力重視の応用のきく覇種防具へとHC素材集めばかりやってますね~



mhf_20130112_022507_058-1_convert_20130112023541.jpg

mhf_20130112_022500_924-1_convert_20130112023609.jpg


mhf_20130112_022627_316-1_convert_20130112023706.jpg

mhf_20130112_022616_329-1_convert_20130112023631.jpg

あと・・・大剣の覇種武器も作ってて、画像の担いでるのがそうですね~!

弩岩獄大剣【重何断】
mhf_20130112_022801_004-1.jpg

紫ゲージいいね~~!(⌒▽⌒)アハハ!

まだウィンドに至っては天嵐にも強化してないので、まだまだ先の話ですね~><

スキルも適当にやってみたんで、次回ゆっくり考えますかね~

できれば武器まで珠は入れたくないんでね~(;^_^A アセアセ・・

付け替えが面倒ですw



category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

双剣大秘伝完成!! 

 

さてと~!双剣秘伝防具も赤一式と白2部位作成してましたが、残りの3部位も完成させましたよ~~!

双剣秘伝防具の白『アメジスト』ですね~

mhf_20130103_202527_128-1_convert_20130103203346.jpg


5部位じゃないから気楽だったな~~~(⌒▽⌒)アハハ!

しかし今回の紙集めはオルガロンばっかだったね~(;^_^A アセアセ・・

天集めも双オルガロン

狩って狩って・・・・・・・
mhf_20130103_140355_127-1_convert_20130103203419.jpg

中集めもノノ・オルガロン

狩って狩って・・・・・いい加減飽きますな( ̄▽ ̄;)!!ガーン
mhf_20130103_144825_669-1_convert_20130103203440.jpg

とりあえず白は使う予定ないけど、大秘伝にできたんでね(●⌒∇⌒●) わーい

匠があるとぜんぜん違うからね~。

もう・・・・紙集めはやらなくて・・・・いいかな(;^_^A アセアセ・・


では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

A HAPPY NEW YEAR! 

 

あけましておめでとうございます

新年を迎えましたね~~。

2012~2013に変わりましたが・・・・私は変わらずMHF三昧でしたw

昨日は双剣の赤秘伝だけで龍風圧無効を出せるようになるG珠『障壁珠G』集めをしてまして~

戦慄の上位ベルですけど、思ってたよりも簡単に終わりましたね~~

この障壁珠Gのいいところは全数値が低いところです!

要するに、スキル調整でこれを入れることによって余計なスキルが発動したり~

他のスキルが押し出されたりすることが無いってkとね^^

意外と重要なんですよね~!他の性能も数値が+5とかあると2個で発動しちゃうんでね

そんな感じで猟団の方も含めて募集してやってきましたよ(⌒▽⌒)アハハ!



こちらは天嵐レイアで、HC素材集めです~~!

mhf_20121231_232852_142-1_convert_20130101104916.jpg


その後は猟団で集まって新年を迎えました~!

設立して数ヶ月ですが・・・団員も10数名になりましたしね^^

みなさん、色々忙しいですからINされてた方のみになっちゃいましたが、記念撮影です(*^-^)

mhf_20121231_235839_071-1_convert_20130101104941.jpg

そしてカウントダウン後は・・・

mhf_20130101_000235_381-1_convert_20130101105010.jpg

色々あった一年でしたが、今年もみなさんよろしくお願いします。

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

