風来坊的ハンターライフ

MHF3鯖 猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-のお気楽ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

G級武具キャンペーン・・・途中経過 

 

◎覇種オディバトラス◎
防具  ☆オディバFX3部位(腕&腰&脚)
武器  ●殻王獄刀【玉鋼】 ●弩岩獄大剣【重何断】
     ●弩岩獄鎚【粉塵砕】●タイフェン=ダオラ
     ●浮岳獄槌【綺羅星】



◎覇種UNKNOWN◎
防具  ☆ウィンドFX(胴)  
武器  ●緋猛獄笛【奉納舞】●幻雷獄鎚【裂雷】
     ●ルフト=ダオラ



◎覇種パリアプリア◎ 
防具  ☆ワダツミFX(腰)   
武器  ●ドドンガ・リッパー ●ドドンガ・ハヴォック



◎覇種ドラギュロス◎
防具  ☆ブリッツFX(脚)  
武器  ●真冥雷獄笛【翡翠】



◎覇種ヴォルガノス◎
防具  ☆アルゴルFX(胴)
武器  ●怒髪獄大鎚【豪浪】



◎覇種テオテスカトル◎
防具  ☆フレイムFX(腕)
武器  ●炎王獄鎚【焦土】


----------覇種武器作成・・・13個、覇種防具作成・・・8部位----------

キャンペーンに間に合いましたね~(⌒▽⌒)アハハ!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇種モンスター最後は・・・覇テオ! 

 

あいあい~~~!

G級に向けての最後の・・・6番目のモンスターはテオです!

剛テオでも手強いのに・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

とりあえずは動画で見てみたんだけど・・・銃仙だと4ラスタ動画があったけど・・・

近接だと11~15ラスタ動画ばかり><

キャンペーンの為にはやるしかないかぁ~~~~

とりあえずハンマーで行ってみたよ~。募集もハンマー多いしね~。

しかし・・・・覚醒というのか・・なんというか・・・・

何じゃこの炎のまといは( ̄▽ ̄;)!!ガーン



mhf_20130228_163709_979-1_convert_20130228203704.jpg

3連続炎の熱風波があったりと、楽には戦えないね~

mhf_20130228_183530_561-1_convert_20130228203928.jpg

mhf_20130228_181917_460-1_convert_20130228203816.jpg

なんかハンマーだけのPTよりも武器種自由のほうが早かったような気がしますね~(;^_^A アセアセ・・

10~13ラスタで討伐ですかね~。そのうちいい方法での募集が出てくるでしょう~^^

何とか覇テオ素材の防具フレイムもFXLv7まで強化できたし~

素材が集まったのでハンマーも覇種に派生強化できましたよ~^^

mhf_20130228_195001_138-1.jpg

斬れ味ゲージ+1でこんな感じどす~~~

mhf_20130228_195101_563-1.jpg

これで覇種モンスター6種の各武器&防具も完成しましたので、G級防具もGETでございますw

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇種武器・・・ドドンガ・ハヴォック 

 

またまたハンマーの覇種武器をつくったよ~~(⌒▽⌒)アハハ!

今回は覇パリア素材ですが、その前に生産からやらなければ・・・・・・

証が・・・・・無い><

そうは言っても楽勝剛パリですので~、軽く募集をかけて30枚集めましたよ~

何で剛パリと覇パリは強さが違うんだろw

エスピ亜種のHC素材がなかったので、G珠クエの戦慄エスピ亜種に便乗して募集!!

mhf_20130228_015127_920_convert_20130228023317.jpg


Pictures19_convert_20130228022651.jpg

そして覇種武器へと最終強化です(⌒▽⌒)アハハ!

Pictures18_convert_20130228022722.jpg

ん~~~いい感じですな~~~w

さてと・・・覇テオが配信されたので行ってみますかね~^^

では~~また~~~~!




category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

全武器種の秘伝書獲得への道 

 

どもども~~!

前回は覇種モンスターの絡んだキャンペーン・・・G級武具がもらえるキャンペーンのことなんですけど

今回は全秘伝書入手G級防具がもらえるキャンペーンについてです!

こっちの方は防具だけなんですよね~(;^_^A アセアセ・・

とはいえ、もらえるものなら頂いておきたいですからねw

頑張って秘伝書取得してます~!

今は近接武器の最後であるランスを始めましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!

残りはガンナー(弓、ライト、ヘビィ)のみとなりました|

実質4つの秘伝書かあ・・・・キツイなあ(;^_^A アセアセ・・





少しMHF-Gについてのことも書いていきますかね~

もちろん新モンスターは出てきますよね~

繧キ繝」繝ウ_convert_20130224204326

繝偵Η繧ク_convert_20130224204357

繝昴き_convert_20130224204432

繧「繝弱Ν_convert_20130224204302

今の覇種でさえキツイのに勝てるのかな><

新スキル&新属性の方も増えますね

譁ー繧ケ繧ュ繝ォ_convert_20130224204452

譁ー螻樊€ァ_convert_20130224204524

我が猟団もみんな頑張って秘伝防具&覇種防具作成したり、キャンペーンに間に合うように秘伝書取得も

熱くなってやってますよ~~

すでに全秘伝書を取得されてる方たちもいるので、私も頑張らないとね><

しかし・・・・・やること多いですね~~~

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

だるまハンマー・・・浮岳獄槌【綺羅星】作成! 

 

さあさあ!! 前から欲しかった武器・・・・そうですだるまハンマーを作成しました~(⌒▽⌒)アハハ!

浮岳獄槌【綺羅星】

生産には剛ヤマツの証が必要で、強化とあわせて25枚ですね~

証は昨日連戦で何とか30枚弱集めましたが・・・あまり人気がなかったですね(;^_^A アセアセ・・

それでも順調にクエも終わらせる事ができましたね~。参加者いてよかったよ~~

さらに神龍木も7個必要でしたが・・・・足りないので上位ヤマツをやってきましたよ~

そして生産&強化です!

Pictures15_convert_20130220025409.jpg

虚空ノ都強化には変種ラージャン&上位ゴゴモアのHC素材が必要です。

mhf_20130220_020418_878-1_convert_20130220025851.jpg

最終強化で覇種かになりますが、素材はオディバの崩鱗なんですね~

ちなみに斬れ味+1で装備したら、紫ゲージが出てきます^^

麻痺属性値も大きいし活躍できるかな~(⌒▽⌒)

Pictures16_convert_20130220025443.jpg

日本人だからでしょうか・・・だるまが欲しかったんだよね~

なかなか似合ってる気がするのは・・・気のせいでしょうかw

mhf_20130220_020753_974-1_convert_20130220025607.jpg

mhf_20130220_020743_475-1_convert_20130220025551.jpg


では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

天嵐への導きクエとルフト=ダオラ作成 

 

は~~い!とりあえずは素材集めの日々となってます今日この頃です~

急いで集めるものはないんですけどね~(;^_^A アセアセ・・

集めときたいというかね、持ってて損はないだろうから蓄えをねw

天嵐の導きクエをやってまして、まずはギザミですね~

もうラッシュで倒すしかないですよね~(⌒▽⌒)アハハ!



続いては剛クシャですね~

頭狙いでサクサクっと終わらせますよ~

mhf_20130214_205037_563-1_convert_20130218011057.jpg

天嵐もやりつつ~、アルゴン防具の強化もやってるので~上位錆クシャにも行ってきました!

この錆クシャは隔日配信の為、1日目で素材が出なかったら2日後じゃないとできないんだよね~><

今回も最初の日に素材が出なかったので、1日あけて今日やってきましたよ~

野良の募集にのっかかってやってたんですが・・・ラストと言われ・・・まだ出てない!

が・・・なんとか最後で1個GET!(⌒▽⌒)アハハ!

それ以外にも・・・ドスランポス変種&ババコンガ上位&ガノトトス変種とやって順調にHC素材をGET!

今日は出がよかったね~(‐^▽^‐)

他の素材は持ってたので、無事にLv7まで強化完了しましたよ~~~!

mhf_20130217_141321_308-1_convert_20130218011205.jpg


特に作る気はなかったけど、太刀使いとしては覇種武器も揃えたいなとルフト=ダオラの作成に!

生産から強化をしていったけど・・・最後の飛竜の砕爪が足りない(;^_^A アセアセ・・

覇種黒レイア素材ですね~、行って来ましたよ~♪

ついでなんで頭破壊必須で募集をかけていきましたよ

mhf_20130217_103552_000-1_convert_20130218011134.jpg

もう破壊もみんななれたものですから、サクッと素材もGETでき飛竜の砕爪も集まりました

mhf_20130217_232455_594-1_convert_20130218010958.jpg

強化もして覇種武器に!!

ルフト=ダオラ完成!

Pictures14_convert_20130218010930.jpg

もはや蟹太刀最強であんま活躍の場がなさそうな感じですが、リーチ中だし氷属性に効くモンスには積極的に

使っていこうかな(⌒▽⌒)

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

続・G級武具入手キャンペーン! 

 

は~~~い!!!

とうとう・・・覇種武器&覇種防具もあとは覇テオ待ちとなりました(⌒▽⌒)アハハ!

前回もアップしましたがこのキャンペーンね!

髫輔・・ィ・ョ郢ァ・ュ郢晢ス」郢晢スウ郢晏」ケ繝サ郢晢スウ_convert_20130210215125_convert_20130210215505


整理しますと・・・・

◎覇オディバ素材武具

●殻王獄刀【玉鋼】
●弩岩獄大剣【重何断】
●弩岩獄鎚【粉塵砕】
●タイフェン=ダオラ


☆オディバ防具3部位
mhf_20130213_163609_297-1.jpg

mhf_20130213_163619_822-1.jpg

mhf_20130213_163628_232-1.jpg


◎覇パリア素材武具

●ドドンガ・リッパー

☆ワダツミ防具
mhf_20130213_163408_427-1.jpg


◎覇UNKNOWN(黒レイア)素材武具

●緋猛獄笛【奉納舞】
●幻雷獄鎚【裂雷】


☆ウィンド防具
mhf_20130213_163600_668-1.jpg


◎覇ドラ素材武具

●真冥雷獄笛【翡翠】

☆ブリッツ防具
mhf_20130213_163401_623-1.jpg



◎覇ヴォル素材武具

●怒髪獄大鎚【豪浪】

☆アルゴル防具
mhf_20130213_163346_673-1.jpg


☆配信待ち☆
◎覇テオ素材武具

●炎王獄鎚【炎岳】→覇種に強化で→炎王獄鎚【焦土】へ!

☆フレイム防具

mhf_20130213_163438_957-1.jpg


ん~~~何とかキャンペーンに間に合ったね~~~(⌒▽⌒)アハハ!

では~~また~~~~!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

G級防具入手イベントに向けて! 

 

は~~い!最近はiPhoneを買って格闘中の私です(;^_^A アセアセ・・

本題に戻って・・・・最近のやってることは・・・・・

G級防具入手イベントキャンペーンです!

髫輔・・ィ・ョ郢ァ・ュ郢晢ス」郢晢スウ郢晏」ケ繝サ郢晢スウ_convert_20130210215125_convert_20130210215505

覇種モンスターごとに武器&防具1部位を作成すると、G級防具がもらえるのですよ~~~^^

現在の状況は・・・・武器は覇種モンスター6種類はOKですね~

覇テオがまだ配信されてないから、テオハンマーが強化できないけど出る素材なのでね

防具は・・・・遅れてますね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1部位をFXにまですればいいのですが・・・HC素材が半端ないです><

黒レイア&オディバ素材の防具は完成してますが・・・・・・

パリア素材のワダツミはF6、ドラ素材のブリッツはF2,テオ素材のフレイムはF7、ヴォル素材は手付かずです~

しかも期限が3/21のメンテ前までなので・・・時間がないよ~~><

だって・・・・HC素材が出ないんだも~~~~ん

Pictures12_convert_20130210214640.jpg


まあ・・・フレイムとワダツミはできたみたいなものだから・・実質あと2個か(;^_^A アセアセ・・

まあできるとこまで頑張りますよ~~~^^

では~~また~~~~!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇種ヴォルガノス 『輝輝臨臨』 

 

さて!メンテ明けから配信されたクエ『輝輝臨臨』に行って来ましたよ~!

謎のモンスターといわれてましたが・・正体は金銀のヴォルガノスでした~~

もうねぇ、キラキラですわww

塔でのクエで2匹同時ですね。

初見もかねてなので、もちろんみなもと飲んで行きますよ~!

つか・・・オディバ以外はみなもと無いと危なくて仕方ない><

いつもの場所から飛び降りると・・・銀ヴォルが向かってきてくれます~。

その後金ヴォルが来て2匹の突進を食らって即死ですw

みなもとを降りる前に飲まないとですね(;^_^A アセアセ・・



mhf_20130208_003028_530-1_convert_20130208011941.jpg


潜ったり~、出てきては竜巻起こしたりと・・・・忙しい方たちです~><

mhf_20130208_003156_686-1_convert_20130208012035.jpg

雷もともなってるから、麻痺無効があるといいですね~

mhf_20130208_003309_050-1_convert_20130208012105.jpg

そんなこんなで討伐ですね~!

2日間やって平均6~8ラスタかな・・・みなもと飲んでるしね(;^_^A アセアセ・・

しかし・・片側死ぬと残りもすぐ死ぬのは・・・仕様なのかな?

毎回均等に攻撃してるわけじゃないから・・・どうなのかな・・・・?

mhf_20130208_004711_733_convert_20130208013800.jpg


そしてこの素材で覇種化する武器がありまして・・・・グレンハンマーだね^^

怒髪獄大鎚【豪浪】

mhf_20130208_010234_642-1.jpg

変わったのは・・・攻撃力と属性値だけで・・・斬れ味ゲージは変わらないし、武器スロもないままです。

もう少し変化があるとよかったかな~(;^_^A アセアセ・・

mhf_20130208_010218_446-1.jpg


あ~~~! あと少し早いですが・・フレからのプレゼントをいただきましたww

受け取っちゃったから字が薄くなってますが・・・ポルタチョコですね(⌒▽⌒)

イベントクエの報酬なのかなw

お返しに正月に獲得したポルタモッチーをプレゼントしときましたよ~!

mhf_20130207_225402_290-1.jpg

最近はまた覇種防具作成をしてるので、日々HCクエで素材集めばかりです~

今度はワダツミの腰ですね。

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

ラスタ作成完了! 

 

はいはい!!

地道にやっていたラスタ装備ですが、完成しましたよ~~(⌒▽⌒)

まあ・・・地道ってほどはやってないんですけどね(;^_^A アセアセ・・

本日G珠作成で天力珠Gが配信されてたので、1個作って完成でした~

2個必要なんだけど、1個は持ってたんでまだ楽でしたが・・・・

衝撃上位ラージャンの特異固体なので、少々疲れましたけどね~><

初めて作成ということもあるので、まずは猟団内のRさんとYさんとこに修行に行かせましたよw

いっぱい引きづり回されてきなよ~~~

それとは別にフレイム防具も作成途中だったにですが、下位錆びクシャが今週は隔日で配信されてて

HC素材を集めにいってきましたよ~

2戦目でサクッと剥ぎ取りで出まして強化ですw

あとは覇テオ素材が必要になりますが、まだ配信されてないのでしばらくは保留ですね~

mhf_20130207_024434_374-1_convert_20130207024753.jpg

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

覇種武器・・・笛編 

 

今回の覇種武器は・・・・笛になります~(⌒▽⌒)アハハ!

まずはこちら!!

ドラ笛ですね~!

真冥雷獄笛【翡翠】

龍属性の笛ですね~・・・・・スロがないのが惜しいですが(;^_^A アセアセ・・

mhf_20130205_172632_373-1_convert_20130205172926.jpg

mhf_20130205_172645_344-1_convert_20130205172947.jpg


そしてもう1つはゴゴ笛ですね~。覇種武器まで派生してますので作っときましたよ^^

嵐ノ型で旋律変えれば桜色が出てきて、麻痺無効も吹けるのでいいですよね~。

緋猛獄笛【奉納舞】




結構覇種武器も作成できて来ましたね~(⌒▽⌒)アハハ!

覇種武器作成済み一覧

大剣
弩岩獄大剣【重何断】 攻1440 

太刀
殻王獄刀【玉鋼】 攻1488  

双剣
ドドンガ・リッパー 攻378
タイフェン=ダオラ 攻392

ハンマー
幻雷獄鎚【裂雷】 攻1404
弩岩獄鎚【粉塵砕】 攻1456  

狩猟笛
緋猛獄笛【奉納舞】 攻1352
真冥雷獄笛【翡翠】 攻1300

天嵐武器作成済み一覧

怒髪獄大鎚【莫波】・・・今回覇種に派生で怒髪獄大鎚【豪浪】 攻1404になります~
おそらく覇種ヴォル(予想)?がまだ配信されてないのと、武器スロないのが痛いかな(;^_^A アセアセ・・

炎王獄鎚【莫波】・・・覇種に派生させると炎王獄鎚【焦土】 攻1352になります~
こちらは覇テオがこないと強化できないので、保留中ですね~

今のとこはこんな感じですかね~!

これ以上武器種類を増やす予定もないのでね~(;^_^A アセアセ・・

では~~また~~~~!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

ラスタ装備へ・・・続編 

 

とりあえず・・・全部位の防具完了しました!

まあリルスの素材でてこずりましたが・・・そこは良しとしましょう(;^_^A アセアセ・・

mhf_20130205_010633_649-1_convert_20130205012119.jpg

mhf_20130205_010649_986-1_convert_20130205065151.jpg


スキルで大変だったSP珠・改シリーズの力投&強腰も作成できました~~~!

あとは女神の抱擁にするか・・・広域化にするかだけだけど・・・・

G珠で今配信されてないから・・・それまで待つかな~!


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:クアルバレッタF     Lv7  87 音無珠G 天力珠G 天力珠G
胴:神楽【胴当て】SP赤   Lv7 109 堅守珠SP
腕:神楽【篭手】SP赤    Lv7 109 力投珠SP・改
腰:神楽【腰当て】SP赤   Lv7 109 強腰珠SP・改
脚:リルスグリーヴ      Lv7  97 友愛珠G 友愛珠G

防御力:512 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

スキルアップ後はこの予定
耐震+2,超高級耳栓,体力回復アイテム強化,女神の抱擁,投擲技術UP,状態異常攻撃強化,はらへり無効,広域化+2,スローイングナイフ+2,状態異常無効


もう少し変えたいけど・・・まずは検証してみますか~

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

