風来坊的ハンターライフ

MHF3鯖 猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-のお気楽ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大討伐クエ 大巌竜ラヴィエンテやってきたよ!! 

 

猟団の方から誘われてやってきました、大討伐クエ 大巌竜ラヴィエンテを!

mhf_20130327_220053_418-1_convert_20130328020922.jpg




訳わからないまま・・・・えっほえっほ・・・・ひたすら斬りまくり、乙りまくりw

mhf_20130327_213400_944-1_convert_20130328020952.jpg

討伐完了です(⌒▽⌒)アハハ!

連戦してきましたが・・・・もう少し勉強しないと流れがわからないね(;^_^A アセアセ・・

意外とカッコイイんだな、ラヴィって!

mhf_20130327_225629_868-1_convert_20130328020824.jpg


その後は今週配信されてる属撃珠Gを集めるために手伝ってもらいましたよ~

ええ、戦慄ラージャンですね~><

属撃珠G5個分の75個花色原珠?を集めましたよ^^

ヘビィのスキルで属性攻撃強化で活躍してくれるでしょう(⌒▽⌒)

団員の皆様ありがとうございました^^

では~~また~~~~!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

MHF-G 解禁記念 リスタートキャンペーン 

 

MHF-G 解禁記念 リスタートキャンペーン

繝ェ繧ケ繧ソ繝シ繝・convert_20130328015313


2つの参加条件を満たす方は4/3メンテ明け~4/10のメンテ前まで無料でハンターライフコースをプレイできるらしい・・・

しかし・・・直前でのこのキャンペーンは戻ってきた方々にはG級対策もできないからキツイんじゃないかな~

もう少し早くやってこの前のイベント黒レイアが理想っぽいけどね~

まあ運営さんも確保したいだろうしね・・・・

私的には・・・・秘伝キャンペーンをやってもらいたいww


では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

ヘビィボウガン秘伝防具『ペリドット』完成! 

 

ど~もど~も!

ガンナーもやり始めまして毎日ヘビィと奮闘してましたが・・・

ヘビィの秘伝防具も完成しましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

ヘビィボウガン秘伝防具『ペリドット』




赤秘伝・・・ペリドットFX

ペリドット防具の必要HC素材・・・・・覇竜の極鱗×5、毒怪鳥の石頭×5
○秘伝スキル 重銃技【銃仙】
○特殊効果は・・

・回避の距離が伸びる
・攻撃力1.2倍。
・排熱、属性弾の威力が1.2倍になる
・ボウガン殴りに気絶値が付与される
・徹甲榴弾の気絶値が上昇する


回避距離が伸びるのがいいよね~^^

mhf_20130324_142612_198-1_convert_20130324143445.jpg


mhf_20130324_142622_564-1_convert_20130324143508.jpg


基本貫通弾メインですのでスキル構成は貫通弾強化を付けたいのですが・・・

G珠である眠瓶珠Gを持ってないのでしばしお預けですね><

今週の配信には無いから、来週にでもまた出てこないかな(;^_^A アセアセ・・

ヘビィも紅白混合防具の方がいいスキルが出るみたいなので、大秘伝目指して頑張りますかね~

てことは・・・・やっと折り返しか~~(;^_^A アセアセ・・

まあ太刀&双剣も大秘伝にしてるし、3個目の大秘伝はガンナーってのもありですね^^

MMも頑張ってやらないとね~・・・(;^_^A アセアセ・・

では~~また~~~~!




category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

真冥雷獄重砲【玄鷹】作成! 

 

はい!ガンナーはやらない予定でしたが・・・ドンドンハマッてやってますね(⌒▽⌒)アハハ!

ヘビィの秘伝防具作成も始めたので~、まず紙集めするにあたって・・・覇種武器でしょ^^

真冥雷獄重砲【玄鷹】

強そうな名前ですね~w

まずは不足している強化素材の冥雷竜の焦鱗50個を集めに行きますか~

何度やっても覇種ドラギュロスは嫌だな~

冥雷竜の妖鉤爪1個も必要ですので~、連戦しましたよ~



しかし・・ガンナーの武器って剛武器~天嵐~覇種武器と派生じゃないんですね~

一発作成した武器そのものなんですね~

だから覇種武器が作成できるまでは我慢ですね(;^_^A アセアセ・・

そして・・・作成できたのがこちら~!

Pictures22_convert_20130318185235.jpg

mhf_20130318_183641_904-1_convert_20130318185408.jpg

mhf_20130318_183622_591-1_convert_20130318185429.jpg

防具で担いでるときの数値ですので実際は、攻撃力が504に上昇でヘビィバレルを装着すると552です^^

排熱はやらないかなぁ~(;^_^A アセアセ・・

では~~また~~~~!




category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

ヘビィボウガン秘伝防具HC素材集め 

 

ほい!!!

ヘビィボウガンの秘伝防具・・・最終的には大秘伝予定ですが(;^_^A アセアセ・・

HC素材集めをやってます~~

いつもなんですが・・・私は先に強化のHC素材を全部集めてから紙集めを始めるんですよ~

特に意味はないんですけどね~w



○トルマリン防具の必要HC素材・・・・・盾蟹の斬爪×5、アルビノの腹かみ×5

○ペリドット防具の必要HC素材・・・・・覇竜の極鱗×5、毒怪鳥の石頭×5

え~~~ザザミ素材は2個しかなかったのであと3個集めないといけないですね~

それ以外の不足分はわりと持ってたので今日で何とか集まりましたね~^^

ゲリョスの素材が3連戦連続で出たのはラッキーだったけど・・・

フルフル素材が2時間以上でなかったりと・・・やっぱHC素材は出ないね><

あとHC武器の作成もしちゃいましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!

mhf_20130313_020747_730-1_convert_20130313023149.jpg

Pictures20_convert_20130313023037.jpg

状態異常系は撃てませんが・・・十分でしょ! 状態異常用のは他のであるのでね。

そのうち覇種武器も作成するのでつなぎですかね~

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

ヘビィボウガンの秘伝防具とは・・・ 

 

ヘビィボウガン秘伝防具
☆重銃技【銃仙】☆
・属性弾の威力が1.2倍に上昇する
・近接攻撃に気絶値が追加される
・徹甲榴弾の気絶値が15に上昇する
・排熱弾の威力1.2倍
・回避距離が伸びる


◎トルマリンFX(白防具)◎
発動スキル・・・重銃技【銃仙】、調合成功率+30%、反動軽減+2、装填数UP、砲術王
HC素材・・・・・盾蟹の斬爪×5、アルビノの腹かみ×5
排熱に特化した秘伝防具である


◎ペリドットFX(赤防具)◎
発動スキル・・・重銃技【銃仙】、狙い撃ち、装填速度+3、攻撃力UP【大】、回避性能+2
HC素材・・・・・覇竜の極鱗×5、毒怪鳥の石頭×5
弾に特化した秘伝防具である



こうしてみると紅白でうまく使い分けられるのかな~

まずは秘伝書紙集めから始めますかね~(⌒▽⌒)

気持ちが続くかわからないけどw


では~~また~~~~

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

秘伝書全武器種獲得キャンペーン経過 

 

は~~い!G級まであと少しとなりましたね~

そんなこんなでキャンペーンを獲得するためにも秘伝書獲得を頑張ってます!

今回の5日のたっぷりデーで頑張りまして~、とりあえずは全秘伝書獲得はできました(⌒▽⌒)

片手剣・・・SR216
双剣・・・・・SR999
大剣・・・・・SR741
太刀・・・・・SR999
ハンマー・・SR664
狩猟笛・・・SR383
ランス・・・・SR205
ガンランス・SR211
ライト・・・・・SR207
ヘビィ・・・ ・SR208
弓・・・・・・・SR37


こんな感じですかね~・・・・気になるのは弓かな~

弓だけSR200に達してないんだけど、取得のみが条件ならクリアなのかな~

それとも全種類SR200以上なんだろうか・・・

ここまでやってキャンペーン不成立も嫌なので、一応SR200までやっとこうかな(;^_^A アセアセ・・

弓はシャラン防具があったのでちょっとスキルシミュしてみましたよ~



カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 乱射珠G 乱射珠G
胴:シャランHCスーツ・青  Lv7 102 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:シャランHCガード・青  Lv7 102 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シャランHCポーチ・青  Lv7 102 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:シャランHCブーツ・青  Lv7 102 剛力珠 音無珠G 乱射珠G

防御力:475 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,スタミナ急速回復【大】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,連射

ホント弓の為の防具で優秀ですね~(⌒▽⌒)アハハ!

珠を入れ替えれば、通常弾や貫通弾と切り替えられますしなかなかいいかな~♪

まだHCまで強化してないけど・・・FZだとスタミナ回復が小なんでこのままでもいいかなとw

まあ素材があれば強化しときますか~

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

「天嵐への導き」シリーズ大量配信 

 

「天嵐への導き」シリーズ大量配信

2013年3月1日(金) 15:00 ~
  2013年3月6日(水)定期メンテナンス開始まで


天嵐

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

