風来坊的ハンターライフ

MHF3鯖 猟団「Bond of the hunter」-狩人の絆-のお気楽ブログ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やっとGR3に上がりましたよ~! 

 

はい!G級クエをサボってたので、遅くなりましたが・・・・

何とかGR3にランクアップしましたよ!

いや~~~、昨日と今日の2日で一気にGR2をやったようなもんだから疲れましたね(;^_^A アセアセ・・

そしてこちらのイベントも達成となりました^^

~ポカラドンとファルノックを狩猟せよ~
ギルド要請クエストですね


繝昴き繝ゥ蝣ア驟ャ_convert_20130429002715


mhf_20130428_192523_648-1_convert_20130429003110.jpg

ポカラドンには基本的にハンマーでしか行かなくなりましたね~

やっぱスタンとったほうが楽だしね!

火事場麻痺玉鋼3とハンマースタンがあれば罠ハメで麻痺~スタン~麻痺~スタンのループで1穴で終わるしね^^

そんなこんなでポカラドン連戦しまして、やっとギルド要請クエ出ました!!!

初ファルノックですよ(⌒▽⌒)アハハ!

mhf_20130428_230548_846-1_convert_20130429003026.jpg

もうね、G級ともなると被弾するとゴッソリ体力持っていかれちゃうんですね><

野良でのHELP募集に便乗してやってきましたよ^^

達成報酬はこちらですね~

繝輔ぃ繝ォ蝣ア驟ャ_convert_20130429002649

やっぱ今後の展開を考えても、G級防具&武器の作成は必須ですね~(;^_^A アセアセ・・

より強力な武器、より強靭な防具を求めて明日からはちょっと色んなクエをやっていこうと思います

そういえば個人のステータスを見る画面も変わりましたね

mhf_20130428_231340_879-1_convert_20130429002949.jpg


Pictures31_convert_20130429002911.jpg

今の定番スキルですね~^^ 麻痺剣+3の玉鋼でクエに行ってますね

武器穴&カフでを使って麻痺剣出してます!

覇種クエに行くときは、カフを根性カフPAに入れ替えれば発動するので楽ですしね(⌒▽⌒)アハハ!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

またまたイベントクエやって来たよ・・・ベテランシリーズ編 

 

はいは~い!

今回も12大イベントの1つであるベテランシリーズクエの『風に乗せて捧ぐ歌』をやってみました

ドグメア防具

クエを達成しながら話を進めていきますが、悲しい話の物語みたいですね~

初めてやるベテランシリーズでの防具イベントなので~、よくわからず画像がありません(;^_^A アセアセ・・

とりあえず強化しちゃおうと思ったけど・・・・

鋼龍石の在庫がなくちょうど救済クエのサブの美学があったのでやってきましたよ!

でも確定で出るわけじゃないので、ひたすら連戦ですね~

しかも1クエで10分かかるんですよね(;^_^A アセアセ・・

サブターゲットが熟成キノコの納品でして・・・特産キノコとマカ壷を調合して埋めて10分待機。

そうすると熟成キノコが出来上がってやっとサブクリですね

時間かかるのに確定じゃないから・・・・(;^_^A アセアセ・・

結局10個必要なのに9個にしかならず・・・・また後日にでも。

その後は団員さんのお手伝いして来ましたよ(⌒▽⌒)

ヒプノックのHC素材を集めてるらしく、サブの美学で飽きてきたのでちょうど良かったです。

mhf_20130427_215717_064-1_convert_20130428025031.jpg

mhf_20130427_225120_180-1_convert_20130428025345.jpg

久しぶりに笛で行ってみたり~~

mhf_20130427_223121_305-1_convert_20130428025320.jpg

ハンマーで行ってみたり~~~~(⌒▽⌒)

MHF-Gになって自分のラスタとも一緒にクエに行けるようになったんですよね^^

mhf_20130427_220235_039-1_convert_20130428025052.jpg

まあ2%素材ですからね・・・・なかなか出ないですよね( ̄▽ ̄;)

ヒプノックはここで終了して、G級ハンターのランク上げのお手伝いもしてきましたよ~!

まずはギルド要請クエのポカラドンを初見も兼ねて連れて行きました~。

麻痺武器で罠ハメがもはや定番ですしね~

その後は生態ポカラドンで少し練習も兼ねて要領をつかんでもらい終了しましたよ

G級に関しては一切近道が無いので、とにかく連戦あるのみなんですよね><

ガンバ~~~~!

mhf_20130428_014530_546-1_convert_20130428025410.jpg

麻痺剣玉鋼でやってましたが、ハンマーでスタンとるともっと楽にいけるので、途中からハンマーで!

ん~~~、ハンマーもなかなか面白かったなww

そんな私もこの後少し連戦してなんとかGR2-2になりました(⌒▽⌒)アハハ!

しかし・・・まだまだ先が長いね~~~~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

猟団案内

・猟団名:Bond of the hunter
・猟団長名:Luffy

・主な活動時間帯:平日は20~24時頃がメインです

・入魂祭について・・・狩人祭のノルマはなし!参加も自由!不参加も自由!
(ただし、目安がありますが・・・多忙な方もいますので状況に応じてです)

詳しくは団長のブログにかかれてますので、気になる方は一度見に行ってくださいね^^

猟団員募集について・・・
http://luffy3.blog.fc2.com/blog-category-42.html

リンクはコピペしてくださいね(;^_^A アセアセ・・





category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

G珠素材集め・・・MHF-G変更点 

 

はい!はい!最近何をやろうか彷徨ってますが・・・(;^_^A アセアセ・・

とりあえずG珠集めをやってみました~

MHF-Gになってクエの受注が細かく分かれて探しやすくなってます^^

今回の場合であれば、下の画像の装飾品Gクエストを選びます。



そこから目的のG珠素材のクエに行くのですが・・・・・

MHFのときと違い、3種類の素材が出ます(3種類のG珠ですね)

それがランダムでそれぞれ出るようになったみたいですね~

確定ではない為、連戦しないといけませんが(;^_^A アセアセ・・

mhf_20130427_164156_337-1_convert_20130427170206.jpg

超激運のお守りを持っていけば割と出ますので、在庫に余裕のある方は持参してくださいね^^

今回欲しかったのは・・・罠師珠Gです

G級になってHCとは違い落とし穴&シビレ罠がしっかり効くので、ナイフよりもいいという

噂もありまして・・・・素材だけでも準備しとこうかなと(⌒▽⌒)アハハ!

mhf_20130427_134742_133-1_convert_20130427170119.jpg

GWということもあってか・・・・・団員さんが誰もいなかったので野良でやってきましたよ。

ていうか・・・HCクエが久しぶりですね~

mhf_20130427_134255_694-1_convert_20130427170058.jpg

mhf_20130427_133715_578-1_convert_20130427170041.jpg

うん!やっぱHCクエは楽しいね~

HC素材が取れたときのあの音がいいよね^^

G級もレア素材が出るんだけど、無音だし・・・・変化が欲しいよね!!せめて音だけでもね(⌒▽⌒)

あ~~!これが罠師珠Gを生産する素材です!1個作成したので、もう1個分しか素材が無いけどね

罠師G


そしてラスタはというと・・・・現状笛ラスタでナイフセットにしてますが・・・・

変更するなら・・・・罠ラスタでこんな感じかな~

武:                   美声珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 匠珠 ●
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 罠師珠G 耐麻痺珠 断毒珠G
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 罠師珠 属攻珠G 属攻珠G

防御力:674 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,麻痺無効,斬れ味レベル+1,毒無効,業物+2,状態異常攻撃強化,罠匠

武器は覇種武器まで持たせることができるので、片手剣・緋猛獄剣【虚無】予定です


見た目は・・・・終わってますがΣΣ( ̄◇ ̄;)!

使わない予定の防具で構成してみたので、多少強引ですけどねw

さて、ナイフセットの笛ラスタと罠装備の片手剣ラスタ・・・・どっちがいいのか検証してもらいますかね^^



category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

終わりなき襲撃クエでHC素材集めしよう! 

 

今週の期間限定クエ・・・・・UNKNOWNきましたね~

SR黒

今回もHC素材が報酬で出ますので、行ってきましたよ~(⌒▽⌒)

夕方のクエではおそらくオディバ素材だったんですかね~

報酬で出るのはおいしいですねw

22:00~配信のクエは猟団で回しましたよ~

まだまだ覇種防具が完成してない団員さんのために、少しでも素材が取れるようにね^^

いざ出陣です!!



この時間のHC素材はブリッツ防具の素材ぽかったですね~

目的の素材じゃなかったみたいですが、集めといて損は無いので連戦しましたよ~

mhf_20130424_231635_340-1_convert_20130425225426.jpg

G級ランク上げで飽きてきてたので、気分転換にもなったしよかったですね(⌒▽⌒)

mhf_20130424_180742_836-1_convert_20130425225344.jpg

GW連休に入る方も多いので今週末から素材集めにはいい配信でしたね

残念ながら私はGWは仕事やプライベートで色々忙しかったりするので、ランク上げをメインでやろうかな


そうそう!野良でポカラドン参加したときに、捕獲でやってたみたいで・・・・・

mhf_20130424_203333_408-1_convert_20130425231414.jpg

捕獲されたこの顔が・・・・可愛いなww

新モンスターだけど・・・・ゆるいイメージですね^^

では~~また~~~~!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

続・「MHF-Gスタート! 12大イベント」 

 

は~~い!

色々ありすぎてなかなかご紹介できないので、今回は2種類だけご案内です~(⌒▽⌒)アハハ!

「集え! G級ハンター!!~ポカラドンとファルノックを狩猟せよ!~」

G繧ュ繝」繝ウ繝壹・繝ウ_convert_20130424101337

やっぱG級になったからには新モンスターでのイベントは欠かせないでしょう^^

イベントの内容は・・・・・・こちら↓↓
開催期間中に「ポカラドン」と「ファルノック」のギルド要請クエストを
達成すると、剥ぎ取り希少素材とHC素材をプレゼントいたします。


G繧ュ繝」繝ウ繝壹・繝ウ-1_convert_20130424101408

凍海獣の氷涙は在庫が1個しか無かったので、なかなか出ない素材なんでしょうね~。

まだそこまでポカラドンやってないからわかりませんが・・(;^_^A アセアセ・・

しかしもらえるものはもらっていきましょう!

ランクが上がれば自然とイベントができちゃうギルド要請クエですしね~。

ちなみにHC素材ももらえちゃいます!

G繧ュ繝」繝ウ繝壹・繝ウ-2_convert_20130424101516

なかなか忙しくてまだポカラドンの要請クエしかできてませんが・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

2013年4月17日『MHF-G』メンテナンス終了後 ~2013年5月15日メンテナンス開始までですので

焦らずやっていこうと思います(⌒▽⌒)

そして次は~「家具屋とドクドク怪鳥」

繝峨け繝峨け_convert_20130424102334

G級防具も作成すると剛力珠も必要になってくるので、在庫の無い方はこちらもやっときましょうね^^

では~~また~~~~

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

イベントクエ『旅立ちに一振りの刃を』やってきたよ~ 

 

はいはい!!

12大イベントということなので、イベントクエにも行ってきましたよ~^^

『旅立ちに一振りの刃を』

入手できるイニティシリーズは、SP武器G級武器への強化が可能!

繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20130422013053

イベントクリアすると入手できる「萌芽の鉱石」から生産可能な「イニティシリーズ」を強化することで
下記集計日までの強化段階に応じて、褒賞日に「取り出し専用倉庫」へ「ギルドへの推薦状」が送られます。

インフィ-2

試しに作ってみたらこんな感じですね~

Pictures30_convert_20130422013222.jpg

素材不足の為、G級武器まで派生できませんでしたが・・・・どうなんですかね~?

ここからまだ強化できそうなので、攻撃力はやっぱよさそうですね~。

まあ、ランク上げしながら息抜きでイベクエやったりとうまく気分転換しないとね~(⌒▽⌒)

今日もポカ連戦してきましたよ

mhf_20130422_010323_712-1_convert_20130422013018.jpg

麻痺武器or麻痺剣募集が多く・・・・太刀で来られる方が多いですね

ほぼ罠ハメで修行のように連戦になりますが・・・・・・・

罠外れっぱなしになると移動されて寝ちゃってます。

起こされてるとこに新モーション攻撃でFINISH!(⌒▽⌒)アハハ!

焦らずマイペースでランク上げはやっていこうと思ってますので~!

そして次回の狩人祭予定は↓

祭り

登録祭だから・・・実質は5/8からですかね^^

では~~、また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

MHF-Gへ突入! 

 

は~い!ついにMHF-Gも解禁で始まりましたね~^^

しかしながら・・・このモンスターの少なさは・・・なんでしょうか?(;^_^A アセアセ・・

新しくなり素材集めをするのは新鮮な気持ちでいいのですが・・・・・

ランクを上げて受注クエを増やすのに・・・・Gクックだけでランク上げとか・・・><

さすがにこれについての意見が多くて変更になったのですが・・・・・

モンスターが増えるのじゃなくて、GRPの緩和だけでしたね~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

結局GR1-2にあげるにはGクックで、GR1-3にあげるにはGザザミオンリーでやりましたよ~!

HCクエでもGRPは増える仕様になったみたいですが・・・せっかくのGですからね><



今回の仕様についてはかなりの問い合わせがあったみたいですので~

今後の緩和や変更にさらなる期待をしたいと思う・・・今日この頃ですw

mhf_20130420_223421_843-1_convert_20130421005801.jpg

単にランク上げだと飽きてしまうので、新モーションで遊んだりしましたね~^^

mhf_20130421_000708_690-1_convert_20130421005832.jpg

ここがG級クエを受注できるカウンターですね~

Pictures29_convert_20130421010856.jpg

一応GR1-4にランクをあげることができたので、ギルド要請クエだけやってきました^^

細かいとこは次回で(;^_^A アセアセ・・


しかし今回のアップデートで思うことは・・・G級解禁だから仕方ないけど・・・

クエ募集がほぼGしかないんですよね~(;^_^A アセアセ・・

まあ予想通りだけど・・・・G級目指すハンターさんたちはしばらく楽しめないかもね~><

なかなか自分の目的にあったクエもできないしどうなのかな?

覇種防具や覇種武器作成するためにHC素材を求めてクエのお手伝いするにも限界がありますよね~

みんなが同じ素材とは限らないし・・・できる限りお手伝いしてますが・・・

他の猟団の方達も同じ事思ってると思うんですよね~

始まったばかりだし、もう少し様子見てみますかね。

では~~また~~~~!

category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

Good-bye MHF!   

 

は~~い!とうとうMHFの最後の宴も終わりましたね~^^

私はというと・・・・・最後の2日は覇種モンスター6種の討伐をやってましたね~

最近闇猫バッチクエばかりやってて・・・飽きてきたので(;^_^A アセアセ・・

最後に半端な数だった素材を各モンス50個集めようかなと(⌒▽⌒)

特に意味は無いんですけど、Gになる前に覇種で気持ちをね^^

まずは覇パリへ~!

しかし最初は・・・ハンマーで行く予定が太刀で行ってしまい・・・スキル脱臭もなければ消臭玉もないw

回復もできないために皆さんに粉塵飲んで助けてもらいましたよ^^

仕切りなおしでハンマー装備に変えて討伐へ!



mhf_20130416_011926_055-1_convert_20130417085629.jpg

お次は覇ヴォルですよ~!久しぶりすぎて動きを忘れてましたね~

mhf_20130416_013631_701-1_convert_20130417090416.jpg

ドンドンやっちゃいますよ~!だって・・・Fコ中ですから~~w

覇種モンス初のオディバですね~^^

初登場の頃は防具もシャランで行ってまして、根性スキル発動する防具で助けてもらいながらやってたな~

mhf_20130416_222648_509-1_convert_20130417085303.jpg

今は秘伝防具も作成し、覇種防具で戦えるようになりましたけど、思い出深いモンスターですね^^

mhf_20130228_163709_979-2_convert_20130417094347.jpg

意外と好きな覇テオ! なんていうか・・・炎の色がいいというか・・・

モンスターじゃなくてこの燃え上がる感じがねw

後は覇種UNKNOWN&覇種ドラギュロスもやったけど画像が無いです(;^_^A アセアセ・・

そんな感じでた覇種モンスターもしっかり堪能できました^^

そして闇猫バッチ・黒の配信クエが増えてたので行きましたよ『シカキョウコク』

何かわからず行ってみたら・・・・・ちっさ~~~~~(⌒▽⌒)アハハ!

mhf_20130417_000726_238-1_convert_20130417090508.jpg

でも小さいからといって弱くは無かったですね~w 覇黒が一番面白いかな^^

そのまま寝落ちしてしまったので・・(;^_^A アセアセ・・

朝目が覚めて今日は休みなのでメンテまで少しクエをやりましたが、最後ということもあり・・・・

満員でしたねww

mhf_20130417_065557_004-1_convert_20130417090553.jpg

mhf_20130417_065702_592-1_convert_20130417090626.jpg

mhf_20130417_065834_611-1_convert_20130417090650.jpg

この後はもっと増えていきましたけど、名前のとおり最後の宴をみんな楽しめたんじゃないですかね~^^

後はメンテ明けのMHF-Gを待つのみです~!!

無事にINできればいいんだけどねwww

繝ャ繧ケ繧ソ_convert_20130417092429

レスタもG級武器になるみたいだしね~。

もしかしたら・・・覇種武器さえもいらない子になっちゃうのかな・・・・・

まあとりあえずメンテ明けにMHF-Gでお会いしましょう(⌒▽⌒)アハハ!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

闇猫団バッチクジで素材をGETしよう! 

 

まだまだ続く褒賞祭!

褒章祭というよりは・・・・・MHF最後の宴というイメージが強いかな(;^_^A アセアセ・・

各バッチの色でクジの当たりは変わるので、欲しい素材のクエを回しまくりましょうww



まだ配信は増えていきますが、今のところのクエスト一覧です~

Pictures28-1_convert_20130415103713.jpg
Pictures28-2_convert_20130415103734.jpg

やっぱ人気は『いばらとねむり』の青バッチか『前門でミャ、後門ミャ』の黒バッチですかね~

いばらの方は剛種チケットも入手できHC素材も当たるし~

黒バッチのガロンクエは闘技場で楽勝で、確定9個のバッチが取れてさらに剛種のHC素材がクジの当りです!


ドスファンゴ2頭クエ(バッチ・白)・・・・まあ・・・・デカイwでも弱いww
mhf_20130414_215841_924-1_convert_20130415103901.jpg

ドドブランゴクエ(バッチ・白)・・・・逆にこっちは・・・小さいよ~~~(⌒▽⌒)アハハ!
ブランゴと大きさ一緒だから最初は気付かなかったけどね(;^_^A アセアセ・・
mhf_20130414_220515_612-1_convert_20130415103917.jpg

ヒプノッククエ(バッチ・黄)・・・キショウなモンスターはヒプで・・・これもまたデカイ!!
mhf_20130414_224421_149-1_convert_20130415103937.jpg

そしてバッチ・黒を取得しに団で行きましたよ~!

そう装備は・・・・剛種とはいえ水に弱いガロン様なので、こちらもガンス様に登場してもらいましたw
mhf_20130414_124720_906-1_convert_20130415103827.jpg

もうね、流水ガンスいるとガロン様が動かなくなるから速攻クエ終了ですよね(⌒▽⌒)アハハ!

最近ヘビィばっかで物足りなくなってたので、リッパー担いで行ってきましたよ^^

mhf_20130414_172614_661-1_convert_20130415103845.jpg

やっぱ近接武器は楽しいですね~~^^

連戦しまくってバッチ・黒も200個たまりましたね~。クジが70回近く引けるww

そうそう!G級でも必要みたいなので古龍種素材も集めなければと老ニャンクエのラオにも行きました^^

お守り持参でクエを回して剛翼を11個GET!!ラッキー~~~!

上翼は祭りPとかで交換できるけど剛翼だけはクエでしか出ないからね(;^_^A アセアセ・・


ちなみにヘビィの装備で行ったときは・・・

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G 雷神珠
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G 耐性珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 属撃珠G 属撃珠G ○
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 属撃珠G 属撃珠G 根性珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 気短珠G 気短珠 毒剣珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,装填速度+3,狙い撃ち,水属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,体力回復アイテム強化,早食い,根性

まあ今はFコ付いてるんで根性珠Gはいらないだろうけど、水攻撃大&属性攻撃強化でいいんじゃないかな^^


汎用装備はこれでいいかなと^^

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 剛力珠 気短珠G 気短珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 眠瓶珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い,(受け身)

装填数UPをつけてますが、根性必須のときは装填数カフを根性に変えて武器に根性珠Gを入れればそのまま発動するので楽かなと~!

でも・・・そのときはペリドット一式でいい気がするねww

あと少しですが宴を楽しみましょうね~~(⌒▽⌒)アハハ!

では~~また~~~~!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

第58回入魂祭結果・・・・・ 

 

褒章祭中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

おいしいクエがありすぎて・・・・Fコも付いてるし・・・

何からやろうか悩んじゃいますねww



さて、結果ですが・・・・

mhf_20130410_080430_138-1_convert_20130412005655.jpg

前回は50位台でしたので、少し上がりましたかね^^

もう1つ気になったのは・・・・前猟団もすぐ上にいたことですね

今の猟団に来る前のところでしたが、気にするまでもなく入魂も頑張ってらっしゃいましたね(⌒▽⌒)


まあ話を戻しまして~、私が褒章祭中に力を入れてやってるクエは・・・こちらです!

mhf_20130411_232233_575-1_convert_20130412005624.jpg

『いばらとねむり』のクエでして闘技場でヒプノック&エスピナスの2頭クエですね!

何がおいしいって・・・・・剛種チケットがいっぱい出るのですよww

30枚しか残が無くてやばかったですが、このクエのおかげで800枚以上になりましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

おまけにくじを引くための闇猫団バッチ・青が出るので、ハリセンネコのとこでくじを引くと

奇種・変種モンスターのHC素材などがもれなく出ます~~^^

他にもたっぷりクエがあってゼニーも集まれば、ランク上げもできるという悩ましいクエばかりですw

まだまだ始まったばかりですから、みなさん頑張ってクエ回しましょうね~

繝輔ぃ繧、繝翫Ν_convert_20130412013226







category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

第58回 狩人祭 『勝ちネコからの全力挑戦状』 

 

4/3~4/10は入魂祭中でして~本日最後のシクレが終わりました^^

蜈・鬲ら・ュ58_convert_20130410083902


mhf_20130410_064109_605-_convert_20130410083244.jpg

朝シクレはヒプノックで優先依頼と被ってるクエですね^^

私は今日は休みでしたのでやってきましたよw

まあ・・・楽勝クエで稼げましたね~~

そして今回の我が猟団の入魂です!

Pictures24_convert_20130410083201.jpg

みなさん色々忙しい方もいらっしゃいますので入魂にも差が出てますが

今回はシクレが予告されてましたし、全シクレに参加できるので予定を立てて入魂もできて~

かなり稼げたのではないでしょうか(⌒▽⌒)アハハ!

全サーバーの入魂数も2億5千万を朝で越えてましたので、達成褒章クエもすべてできますしね^^

蜍昴■迪ォ_convert_20130410083919


我が猟団『Bond of the hunter』の総入魂数も74229魂

もう少し団員さんが増えるとシクレも回しやすいかな~

そんなこんなで団員さん募集中ですww

気になる方はうちの団長のブログへ~クリックしてみてね↓↓↓(⌒▽⌒)

【MHF】Luffyのメモブログ(3鯖)


一応MHFとしてはこの褒章祭で最後となり、

その後のメンテ明けからはMHF-Gへ!

色々変更点等も出てるみたいですし、楽しみではありますね^^

しかし・・・無事に・・・INできればいいけどww

G珠も欲しいのがあったので、昨日から集めに行ってました~

mhf_20130410_005014_098-1_convert_20130410083952.jpg

気短珠Gと根性珠Gですけどね~


ではメンテ明けからの最後の宴を楽しみましょう(⌒▽⌒)アハハ!

螳エ_convert_20130410092408


では~~また~~~~!


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

ヘビィボウガン白秘伝防具『トルマリン』完成! 

 

お元気ですか~~~~!

今回はかなり気合を入れて連休ということもあり紙集めをして秘伝防具を作成しましたよ^^

ホントはツーリングに行く予定だったからここまでやる予定はなかったんだよね~(;^_^A アセアセ・・

でも週末の悪天候で中止になったので、家からも出れずやってましたw



◎トルマリンFX(白秘伝防具)◎
発動スキル・・・重銃技【銃仙】、調合成功率+30%、反動軽減+2、装填数UP、砲術王
HC素材・・・・・盾蟹の斬爪×5、アルビノの腹かみ×5
排熱に特化した秘伝防具である


大秘伝になると、ガンナーは秘伝最上位スキルの攻撃力1.2倍効果が 1.4倍 に変更される

mhf_20130408_015146_608-1_convert_20130408021058.jpg

こちらは排熱に特化した防具の為・・・・使う予定はないかな(;^_^A アセアセ・・

でも大秘伝じゃないと~もはや覇種防具に対抗できないしね~。

mhf_20130408_015054_310-1_convert_20130408020945.jpg

mhf_20130408_015125_567-1_convert_20130408021028.jpg

mhf_20130408_015118_210-1_convert_20130408021008.jpg

こうしてみると・・・・この武器と色とか合ってるなww

いいのかもね~、排熱も(⌒▽⌒)アハハ!

あ~~~、あと入魂祭中でして途中経過ですね^^

mhf_20130408_015350_200-1_convert_20130408021116.jpg


ん~~~意外と我が猟団の方たちも凄い入魂数ですね~~~!!

まあ毎回シクレがあるからいくのも当然かな(;^_^A アセアセ・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前回の日記で遊んでもらった方のリンクです

文字をクリックしてね→ARACHNE BLOG
3鯖・猟団ローズクォーツの猟団長やってらっしゃる*ゅぃ*さんのブログです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


category: MHF

tb: 0   cm: 0

△top

偶然・・・・紙集めで・・・ 

 

は~~い! 懲りずに紙集めをしております~

今度はヘビィの白秘伝『トルマリン』ですけどね

そんなわけで紙集めを野良で募集して行って来ましたよ~^^

最初は気が付かなかったんだけど・・・・・

なんか・・・見覚えのある名前が・・・・・あ!!!

ブログを拝見させてもらってる方だ~~~(⌒▽⌒)

でも・・・違うといけないから・・・・個チャでこっそり聞いてみたらやっぱそうでした♪

偶然クエで一緒になることもあるんですねヾ(=^▽^=)ノ

ブログに書くこと伝えてなかったから・・・・名前は出すのやめとこ(;^_^A アセアセ・・




mhf_20130405_114002_648-1_convert_20130407100138.jpg

今日の紙集めは極ヴォルでしたので、落とし穴設置して待機です~

mhf_20130405_113058_013-1_convert_20130407100100.jpg

ヴォルは・・・遠距離武器で行くと・・・飛び回っちゃうんですよね~><

一応すみませんとお断りしてクエ連戦です!

みなさん良い方だったので、飛び跳ねまくりましたがクエを堪能することができましたよ^^

mhf_20130405_102319_824-1_convert_20130407100022.jpg

サクサク剥ぎ取りもして12時で終了なので、時間いっぱい楽しみました(⌒▽⌒)アハハ!

一旦休憩するために解散してお別れしましたが、会えてよかったですね~^^

こんな偶然はドンドンおきると盛り上がりますね^^

mhf_20130405_192714_038-1_convert_20130407100205.jpg

午後からは極グラビをやりましたよ~

これもヘビィと相性がいいので、サクサク紙集めが進みます~w

今回は募集してもヘビィの方が来ることが多かったかな~

で、次の日も休みだったので紙集めですねw

しかし~~~極集め優先がギザミでして・・・・殻割ると逃げちゃうから・・・・・

ヘビィでは行けないよ~~~(;^_^A アセアセ・・

mhf_20130406_223743_020-1_convert_20130407100224.jpg

仕方ないから中ティガに行ってきました~~~!

これまた楽勝クエですね~、0~1ラスタで終了しますから(⌒▽⌒)アハハ!

とりあえず2560枚まで集まりましたね~

今、秘伝コース入れてるから頑張って稼がないとね!!

そうそう・・・・今は入魂祭中でしたねww

優先依頼とかぶってるシクレもあるので、うまく利用して集めましょう^^

今回はシクレが全部時間や配信クエが予告されてるから助かりますねw

そして連休なのでガッツリ稼げて6000魂越えました^^

紙集めやってるから、そんなにシクレは行ってないけどもう十分な数でしょう(;^_^A アセアセ・・

あとは自分のやりたいこともあるので選んで行こうかな~

みんなも祭りPをしっかり稼ごうね~~~^^

では~~良いハンターライフを~~(⌒▽⌒)


category: MHF

tb: 0   cm: 2

△top

